―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【1/15】いざ北へ(・∋・)の前に。
【1/15(金)】
仕事を終えたらノーリターンで旅に出るって最高の贅沢ですよね(・∋・)b
無事職場を脱出できるかどうかがドッキドキものではありますが。。。(滝汗)

上野20:30発の高速バスに乗るって結構気合を入れて退勤しないと厳しいです。
職場から駅まで歩いて10分程度。東陽町から上野までが大体30分。
道に迷ったり準備とか考えると最低でも1時間くらいのバッファは持ちたいところですね。
なので「定時に上がります」宣言していましたが案の定ちょっと引っ張られたので18:30でしたw
んまぁ18:30で上がれれば十分早いですね。

2時間余裕を見たのには理由がありました。ノーリターンなので風呂に入りたかったんです(・∋・)
行く場所の目星はついていました。御徒町の燕湯です。
b0013293_3205520.jpg
新入社員だった頃はやたら早く家を出発する習慣がありました。(今でいう朝活ですねw)最低でも1時間は余裕をもって出ていたので、出勤前にお茶したり、時々朝風呂したりしていました。燕湯は朝6時から営業していて御徒町駅から近くて通勤ルート上だったため丁度良かったのです。三越前勤務の頃までは普通に出れば1時間弱前に職場界隈に着くような感じで出発できていました。ただ、職場が東陽町になって通勤時間が30分近く余計にかかるようになってしまってからは、7時に出てなんだかんだやってると時間ピッタリになるので朝活的な事は全く出来なくなりました。以前の通勤事情と比べてストレスがあるとしたらそこら辺なんですよね多分。(だからこそ、たまの夜勤シフト出社が楽しいいいのですw)

そんなことはさておきw

以前御徒町駅から歩いて行っていた燕湯に、今回は末広町駅から歩いて行ってみました。
キョリ測アプリで見てみたら、予想以上に駅から近いことが分かりました(驚)
末広町駅の出口から300メートルほどらしいです。

逆方向から行く格好でしたので場所が分かるか心配だったものの、難なく到着。
営業時間は20時まで。19時半だったので番台のお姉さんに訊かれましたが大丈夫!w
ノンビリ入っていたらバスに間に合いませんから(滝汗)

以前来た時は浴室に富士山の絵が描かれていた記憶があります。
今は北海道の摩周湖の絵です。山じゃなくて湖って珍しいですね。
絵のサインを見ると昨年の作品のようでした。
だいたい2年くらいで色が落ちてくるので定期的に書き換えているらしいです。
この前までは富山の立山連峰の絵だったらしいです。(残念ながら当方は覚えていませんorz)
これから北に行く実感がジワジワと湧いてくるひとっぷろでした。北海道までは行きませんけどw

そんでもって上野のバス停方面へ向かって行きました(・∋・)b

(適当につづきますw)

[PR]
by CHABO-online | 2016-01-31 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【UTLTC】My星取表 2/... 札幌らーめん大地(・∋・)(・ω・) >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.