―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
南砂団地ランチ散歩(・∋・)
今日は月に1度の12時間耐久お留守番レースの日でした。
って実は今月と来月は2回あるんですよねwww

何もなければガッツリ休憩が取れますので、
ここぞとばかりにランチを食べに遠くへ歩いたりのんびりお茶をしたりするのが恒例です(・∋・)b
1/4はちょっと出遅れたので(爆)大人しく買い出しにしましたが。。。orz

孤独のグルメのゴローちゃんよろしく東陽町駅周辺をウロウロしました。
ルートイン東陽町方面まで行ったらあっちはお店がほとんどありません。
(移動販売のパン屋に一瞬惹かれたものの、外が寒いので惜しまれつつ没案orz)

ちょっと戻ってきて南砂町方面へちょこっと歩くとリアナの系列っぽいのがありました。
でも昨日リアナには女子会しに行きましたのでまた今度!

さてどうしようかなーと思っていた所に「南砂団地飲食街」という看板が目に入りました。
で、団地エリアに潜入(・∋・)

1周ぐるっと回ると約1.5キロのマラソンコースにもなるという南砂団地一帯。
b0013293_00455627.jpg
↑団地の中には郵便局や銀行が立地。便利ですね。

広場のベンチがちょっと不思議でした。
b0013293_00454284.jpg
↑ちょっと足が異様に長くありません?仕様ですかね?w

閑話休題w

歩いていたら、来たのは初めてなのに何となく懐かしい感じがしてきました。
高さこそ結構違うものの、当方が幼少に見ていた景色に似ていたと思い出したのです。
b0013293_00454432.jpg
↑この何というか住宅の下に入っているテナントのお店の雰囲気がいかにも団地!ってところが趣があっていいですね。今どきのお洒落なマンションの下のコジャレタお店じゃなくて、生活感のあるお店が並ぶ一帯です。
b0013293_00454600.jpg
↑学習塾みたいなのもありましたし、高齢者の学び直し向けの塾?もあるようです。高齢化社会ですからね、学習塾も大人向けの業態が出てきたのかもしれませんね(驚)

スタコラサッサ(・∋・)

当方は小学校に上がる直前まで西上尾第二団地に住んでいました。自転車でちょっと走っていったところに、郵便局とかスーパーとか本屋さんとか飲食店とか手芸やさんとか色々ありましたっけね。(本屋さんとか手芸やさんはもう無くなってしまったかもしれません・・・orz Google地図を見たら建物が一部変わってしまっているようなので。)第二団地はほとんど5階建てまでですからこんなに高さはないんですけど、何だか昔が懐かしくて嬉しくなるような雰囲気でした。ここに異動してきて丸4年にして初めての発見でした。

腹が・・・さっきから減っている(´∋`)www

最初に気になったお店はこちらでした。
東陽町に男鹿半島があるって不思議!秋田郷土料理のお店だそうです。
b0013293_00454881.jpg
が、お昼は13:00まで。只今の時刻13:07。\(^∋^)/オ㍗ルェ。。。

帰ってから調べたら、お昼の海鮮丼がとても美味しくてコスパも良くて評判良いそうです。
逃した魚はメッチャでかかったですね。是非次回。(勇気を出して夜に飲みに行く手もあるぞぅ!w)

迷っていたもう1つの候補のお店に突撃しました。
b0013293_00454986.jpg
ステーキみやー、ではなくステーキ志摩ですあしからず(ぉぃ)
本店は三重なのかなと思ったら都内の平井だそうです。ちなみにこちらはオーナーが変わってからは本店から独立した扱いになったそうで、支店というか別系列ということになっているそうで、本店のHPの記載は我関せず状態でした(爆)

980円のサービスランチBIG(細かいカットステーキ肉150グラム)をオーダー。
目の前の鉄板でジュージュー焼いていて本格的でした。
b0013293_00455127.jpg
↑250グラムのを頼んでも良かったかなぁ(食い過ぎ!w)と思いつつも満足でした。3種類のソースが卓上にあって、好きな味で楽しめます。

今回は頼まなかったんですがハンバーグが独特でした。普通のハンバーグのまま焼くのかと思いきや、突如ヘラでハンバーグをつぶして焼いていました。ちょこちょこと切れ目をいれてひっくり返してワインを入れてフタをして焼いてとしていました。ハンバーグをつぶして焼く調理方法は初めてリアルで見たので目からウロコでした。あんな風に調理する方法もあるんですね!試してみたいです。

ステーキ屋さんだからか他のお客さんはお兄さんおじさんおじいさんでした。
土曜だからかサラリーマンの姿はほとんどなく、休日を謳歌する地元民の皆さんですかね。
ワインを飲んでいたおじいさんと、ウーロンハイを飲んでいたおじいさんは常連さん同士のようで鉄板端会議に花を咲かせていましたw「ここんとこ寒いからみんな出てこないんだよねー」・・・ですよね(汗)
昼から飲んでステーキ食べるって皆さん元気ですね。良いことだと思いますよw
今回はシラフで終了しちゃいました。次回は飲んでみようかな(ちょw)

今月は45時間残業しましたが気持ち的には長文を書く落着きが戻ってきたようです。
安心して下さい。書いてますからw

ということでガッツリグルメネタ&お散歩ネタで提出(・∋・)b

[PR]
by CHABO-online | 2016-01-30 23:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 札幌らーめん大地(・∋・)(・ω・) 【UTLTC】My星取表 1/... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.