―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【ループロ】1/16 行きは10時間・帰りは3時間?!雪を見に行く旅!w
1/15(金)夜~1/16(土)
今年も夜行バスを利用して雪を見に行ってきました(・∋・)

ループロ画像としては最も縮尺が小さいかもしれません(爆)
b0013293_3602.jpg
ええはい、青森です。
今回の主目的は津軽線三厩まで乗りに行くことでした。
更に、この季節でもバスで龍飛崎まで行ける(しかも運賃がビックリするほど安い)とわかったため、
思い切って龍飛崎灯台まで行ってみました。

今は往路も新幹線を使えば日帰りでも行けますけど、ちょっともったいないし面白みが半減するので・・・往路は上野からの夜行バス・帰路は新青森から新幹線としました。上野から青森駅前まで10時間ちょいのバスの旅でした。前回は新宿から高岡へ約7時間でしたので、それを超える長時間ですね(汗)

・高速夜行バス(弘南バスのガールズパンダ)上野駅前→弘前バスターミナル
・奥羽本線 弘前→青森
・津軽線 青森→蟹田→三厩
・外ヶ浜町営循環バス(三厩地区)三厩駅前→龍飛崎灯台→津軽半島最北端のコンビニ前w
・津軽線 三厩→蟹田→青森
・奥羽本線 青森→新青森(特急料金の要らない特急に乗りました)
・東北新幹線 新青森→大宮
・そして1日ぶりのじもとうちゃくへ・・・w

あれ・・・?青森駅まで夜行バスじゃなかったの?!
ええはい、当初はそうする予定だったのですが予想外の事態がありまして(良い意味で!)。
頑張って20:30発に乗って良かったです(感涙)
雪に覆われた車窓と新幹線開業前夜の雰囲気を味わってきました(・∋・)b

それにしても、当方は運が良かったようでした。
乗りに行った次の日にこんなことになってしまって(滝汗)
b0013293_323196.jpg
↑「列車に乗客は乗っておらず」 (;・∋・)・・・・・・。
折り返したら蟹田へ向かう時に乗っていった下り電車になる上り電車ですよね、このスジって。
前日乗った電車だったかもしれません。かわいそうに(;∋;)

そんでもって、17日の夜から大荒れだったそうですし、今ちょうど大荒れです。
龍飛崎を散歩するどころでなくなり、三厩に辿り着くことさえできなかったかもしれないと。

こんな季節に行って大丈夫か一瞬ためらいも覚えましたが(特に龍飛崎w)、行くなら今しかない!と行ってみて良かったです。津軽線の神様がほほ笑んでくれたのでしょうね。サンクスゴッド。

それにしても津軽線から帰った翌々日に大雪になったのは一体どういうことなんでしょう(爆)
当方は自他ともに認める雨女ですが、雪女ではないはずですよΣ(;´∋`)
でもすっかり我が家では当方のせいにされてますwww仕様ですねwwwww

と、いうことで(1/15夜+)1/16のループロでした。

こないだまでテーマソングは「津軽海峡冬景色」だったはずですが、
2014年の大ヒット曲を思い出したら違和感がなかった為、
今回の旅のテーマソングはもうこっちにしましょういっそのことwww



今回はどこまで行けるか自分を試した感があるので、大体合ってます(謎)
そしてこの旅から帰ったら少しも寒くないわ~状態になった管理人です\(^∋^)/

本編は明日以降スタートします。

まずはありのままで東陽町へ風に乗って、山盛りの構築案件とワケワカメのイベントログ不具合対応とかとバトッて来ますwww

今回はここで提出w へばな~いすでい!!\(^∋^)/

(1/31追記)本編始まりました~→http://chabonline.exblog.jp/25314003/

[PR]
by CHABO-online | 2016-01-20 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【UTLTC】My星取表 1/... 【UTLTC】My星取表 1/... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.