―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【’15年1/31】津南駅途中下車&飯山線の旅後半(・∋・)
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/25257596/
3連休ですし、ダブルヘッダーで執筆です「(・∋・)
【2015年1/31(土)】
津南駅で途中下車(・∋・)
途中下車した理由はこの駅に日帰り温泉が併設されているからでした。



b0013293_45323.jpg
「駅の温泉」として、駅舎の2階部分に浴場があります。

寒かったのでお風呂が最高でしたヽ(´∋`)ノ乗ってから温泉も入れるって嬉しいですね。

お風呂上りは濃いニンジンジュースを飲みながら待合室で待機。
b0013293_4552955.jpg
↑「全国おじてつ撮影紀行写真展」をやっていました。全国あちこちの写真が掲示されていて興味深かったです。い鉄の写真がないか探しましたが残念ながらなかったです。検索してみたら2009や2012に撮影においでになっていたようでした!また次の機会があればキハとかいすみとかも宜しくです(ぉ)

津南(・∋・)
b0013293_522773.jpg
↑当方の父は新潟出身ですが佐渡なのでこの辺にはゆかりがありません。
が、旦那殿の側の親戚で津南出身の方がいらっしゃるとちょっと前に聞きました。(おばあちゃんの姉妹とかそこら辺の遠い親戚です)会津~新潟辺りは何かと縁があるようです。

ホームに出るとひとりぼっち。
b0013293_545726.jpg
出発前の静かなひと時。

向こうからスルーッと列車が来ました。
b0013293_555034.jpg
↑走ってきたというより滑ってきたような感じがするほどの雪のホームでした。

5駅先の十日町で降りました(・∋・)
b0013293_581994.jpg
反対側の列車をまずは見送りました。
いってらっしゃーい(・∋・)ノシ
b0013293_583051.jpg

今日はお世話になりましたm(_ _)m
b0013293_583769.jpg
また今度ー(・∋・)ノシ
b0013293_584320.jpg

かくして、飯山線は十日町~越後川口を残して乗り通しました。
未乗区間はこの後半年ちょい後に乗りました。
今まさに同時進行で記事を書いている10月の旅の方です。
記事投下はまだ先になりそうですがががががw

1/31ローカル線の旅も残り1路線。
かわいいけどエキサイティングに走るあの子です。備えよう。提出w

(適当に続きます)

[PR]
by CHABO-online | 2016-01-11 01:11 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【UTLTC】My星取表 1/... 【’15年1/31】豊野駅から... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.