【’15年1/31】津南駅途中下車&飯山線の旅後半(・∋・)

※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/25257596/
3連休ですし、ダブルヘッダーで執筆です「(・∋・)
【2015年1/31(土)】
津南駅で途中下車(・∋・)
途中下車した理由はこの駅に日帰り温泉が併設されているからでした。



【’15年1/31】津南駅途中下車&飯山線の旅後半(・∋・)_b0013293_45323.jpg
「駅の温泉」として、駅舎の2階部分に浴場があります。

寒かったのでお風呂が最高でしたヽ(´∋`)ノ乗ってから温泉も入れるって嬉しいですね。

お風呂上りは濃いニンジンジュースを飲みながら待合室で待機。
【’15年1/31】津南駅途中下車&飯山線の旅後半(・∋・)_b0013293_4552955.jpg
↑「全国おじてつ撮影紀行写真展」をやっていました。全国あちこちの写真が掲示されていて興味深かったです。い鉄の写真がないか探しましたが残念ながらなかったです。検索してみたら2009や2012に撮影においでになっていたようでした!また次の機会があればキハとかいすみとかも宜しくです(ぉ)

津南(・∋・)
【’15年1/31】津南駅途中下車&飯山線の旅後半(・∋・)_b0013293_522773.jpg
↑当方の父は新潟出身ですが佐渡なのでこの辺にはゆかりがありません。
が、旦那殿の側の親戚で津南出身の方がいらっしゃるとちょっと前に聞きました。(おばあちゃんの姉妹とかそこら辺の遠い親戚です)会津~新潟辺りは何かと縁があるようです。

ホームに出るとひとりぼっち。
【’15年1/31】津南駅途中下車&飯山線の旅後半(・∋・)_b0013293_545726.jpg
出発前の静かなひと時。

向こうからスルーッと列車が来ました。
【’15年1/31】津南駅途中下車&飯山線の旅後半(・∋・)_b0013293_555034.jpg
↑走ってきたというより滑ってきたような感じがするほどの雪のホームでした。

5駅先の十日町で降りました(・∋・)
【’15年1/31】津南駅途中下車&飯山線の旅後半(・∋・)_b0013293_581994.jpg
反対側の列車をまずは見送りました。
いってらっしゃーい(・∋・)ノシ
【’15年1/31】津南駅途中下車&飯山線の旅後半(・∋・)_b0013293_583051.jpg

今日はお世話になりましたm(_ _)m
【’15年1/31】津南駅途中下車&飯山線の旅後半(・∋・)_b0013293_583769.jpg
また今度ー(・∋・)ノシ
【’15年1/31】津南駅途中下車&飯山線の旅後半(・∋・)_b0013293_584320.jpg

かくして、飯山線は十日町~越後川口を残して乗り通しました。
未乗区間はこの後半年ちょい後に乗りました。
今まさに同時進行で記事を書いている10月の旅の方です。
記事投下はまだ先になりそうですがががががw

1/31ローカル線の旅も残り1路線。
かわいいけどエキサイティングに走るあの子です。備えよう。提出w

(適当に続きます)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2016-01-11 01:11 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31