丸の内イルミネーションをチラ見(・∋・)

忘年会に参加する前に東京駅前に立ち寄りました。(だから東京駅まで乗ったんですw)
東京ミチテラスがちょうどやっていると聞いて(・∋・)

駅を出るとあらまぁ素敵。
丸の内イルミネーションをチラ見(・∋・)_b0013293_2574195.jpg
↑おお、妖艶なライトアップですね。綺麗です。
(ぶてぃっくほてるみたーい!などとは間違っても言ってはイケマセン[ぉぃ])

光のプロムナード(うろ覚え)の方にも行ってみることに。
丸の内イルミネーションをチラ見(・∋・)_b0013293_332549.jpg
↑8年くらい前は毎日通っていた道です。

地上に再び出てみると結構混んでそうでした。
並んで進んで行くのもなぁと気が変わり、新丸ビルの7階に移動しました。
無料で入れるテラスがあるんですよ(・∋・)
丸の内イルミネーションをチラ見(・∋・)_b0013293_351010.jpg
良い感じですね。
残念ながら7階からは屋根の陰になっていてお目当ての光の道は見えませんでしたが、綺麗な景色をゆっくり楽しめたので満足でした。

(3階辺りで様子をうかがうことができました。綺麗は綺麗ですが、並んでぞろぞろ行くまではいいかなぁというのが正直な感想でした。個人的には昨年か一昨年のような電飾の方が好きでした。)

そういえば、今日は満月でした。
丸の内イルミネーションをチラ見(・∋・)_b0013293_361125.jpg
↑ビルの横にちょうどまん丸のお月さん。

満月のクリスマスってロマンチックですねー(・∋・)

コンデジなのでこれで限界です(汗)
丸の内イルミネーションをチラ見(・∋・)_b0013293_364191.jpg
↑お月さんやお星様を綺麗に撮れるカメラは、研究する余裕が出来てから手に入れたいと思います。宝の持ち腐れになりそうなのでorz

新丸ビル7階は隠れた名所らしく、そんなに混んではいませんでした。忘年会が控えていて何も注文しなかったので、次回来訪の際は何かしら7階でテイクアウトして、景色を眺めながら食べてみようと思っています。

でもその時にはもうこのイベント終わってるんですよね。
管理の都合上、4日間だけしかやらないのでしょうけど、勿体ないです。
ミレナリオの生まれ変わりがこれだとしたら、まだまだかなぁとも。

安全管理は物凄く大事なのは重々承知。
でも、そこらじゅうが騒々しくなるくらいに注意事項を連呼していたので、ちょっと辟易しました。
今は大多喜駅か総元駅のベンチに座ってイルミネーションを愛でる方がしょうに合ってるのかも。
い鉄イルミは1月上旬まででしたっけ・・・次回来訪は1月3週目以降の予定でいます。
もし残っていれば、じっくりのんびり駅で眺めようと思います。

以上、明日は埼玉でイルミネーション見物予定の管理人でしたー(ぉ)提出。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2015-12-25 23:59 | のんびり過ごそう | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31