クリスマスイブイブイブディナー(・∋・)

世間より一足早く仕事納めした(むりくり押入れに突っ込んだwww)管理人ですどうもこんばんはw
とても天気が良かったので洗濯機を2回まわして干しました。
机の周囲の大掃除もぼちぼち着手しています。午後寝落ちしたので大して進んでいませんが(爆)

目が覚めてから交通環境整備ネットワークの年会費を振り込みに郵便局まで行って、ヨーカ堂で電池とか年賀状グッズを買って、ベルクに食材をGETしに行きました。買い物に行くまでは晩御飯はチャーハンにしようと思っていたのですが、特売でこれが安かったので気が変わっちゃいましたw

ほうとうです(・∋・)
クリスマスイブイブイブディナー(・∋・)_b0013293_2571853.jpg
↑以前も書いた気がしますが、山梨の専売特許じゃないんですよ!埼玉も深谷方面で伝統的なほうとう料理があるんですよ。(これじゃないけど)

大根とにんじんとシイタケとネギをメインに、半額になっていたひき肉に冷蔵庫で液体しおこうじに漬かっていたカブの葉っぱとカブを細かくして混ぜた肉だんごを作って入れました。あと、ウェルシアで半額で売られていた焼き豆腐も追加。
クリスマスイブイブイブディナー(・∋・)_b0013293_30376.jpg
↑寒い時期は最高ですね!美味しかったです(自画自賛)

ちなみに、ベルクで買い物を終えて帰宅の頃合いをお伺いするメールを打っている時にちょうど電話が鳴りました。何という絶妙さ(驚)帰宅してから車でお迎えに行きました。(終電逃した帰りでしたが、朝も送って行きました。いつもこちらが送ってもらっていますので、こういうチャンスがある時くらいは乗務せねばですよ!w)

旦那殿はアトレ浦和に寄っている時に電話してきました。食材は粗方そろっているので好きなものを買っておいでと伝えた結果がこちら。
クリスマスイブイブイブディナー(・∋・)_b0013293_362021.jpg
↑丸ごとハーブチキンです。google先生に質問してオンライン解答を見ながら切り分けました。レモンが効いてメチャウマでした。

ロマンチックなお店でディナーも勿論素敵ですが、2人で楽しく食べる夕食が何よりも最高です。
リア充キタコレ。ええはい、リア充ですともw

先週末は道すがら食べまくりましたし、明日は天気が悪そうなので地元で過ごす予定です。
(東武動物公園に行く予定だったんですが、雨降るので週末にリスケ・・・)

皆さんも楽しいクリスマス&年の瀬を!まだまだお仕事の方、頑張って下さい。。。(´∋`)
以上、12/25の現場の忘年会には参戦する管理人でしたぁ(爆)

【明日の課題】
半額で衝動買いしたムール貝(250円くらいになった)をどう料理するか?
調理済みでないムール貝を買ってくるのは多分初めてだと思います。
料理したことのない食材をGETして何か作ってみるのが好きなんですよね。
ワクワクします(・∋・)提出。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2015-12-22 22:00 | めしつく研究 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31