―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【10/6】会津鉄道の車窓から(・∋・)(・ω・)
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/25113309/

【10/6(火)】
引き続き、会津鉄道の車窓から(・∋・)(・ω・)

どこだったっけなぁ。。。(忘orz)
b0013293_321671.jpg
↑川辺も綺麗でした。天気が良いとカメラを向けたくなりますね。

途中で足湯のある駅を通りがかりました。
b0013293_362466.jpg
↑湯野上温泉駅です。平成24年に開設したとのことなのでつい最近ですね。途中下車できなかったのが残念でした。

何かトロッコ列車っぽいのが留置されている駅も通りがかりました。
b0013293_37317.jpg
芦ノ牧温泉駅構内らしいです。
b0013293_391635.jpg
立派な駅舎がありました。

ここにも猫の駅長がいらっしゃるそうです。
「ばす」駅長だそうです。(列車なのにバスとはこれいかに?!w)女性駅長らしいッスよ。
b0013293_3102449.jpg
↑途中下車できなかったので、いるかどうかは分かりませんでした(汗)

最近見習いさんがいるそうです。
b0013293_3131741.jpg
↑渾身の力を込めてズームしたら撮れました。か、かわいい!!がんばって!!!

途中で何だか味のあるホーロー看板を付けたお家を発見。
b0013293_3144237.jpg
↑「カゴメケチヤップ」と「菅公シャツ」とありました。「菅公シャツ」って知らなかったんですが、ちょっと検索をかけてみるとレトロ看板ファンの方の情報サイトがひっかかりました。尾崎商事(現:菅公学生服)のブランドなんだそうです。この場所もレトロ看板ファンにはひそかに知られているのかもしれませんね。

そんでもって、西若松駅まで来ました。これから会津川口方面に向かっていく只見線の列車とすれ違いました。
b0013293_3242985.jpg
↑当方が以前乗った時にはかなり快適な乗車率だったのですが、この日は平日。中間テストの頃だったからなのか、学校帰りの学生さん達で混んでいました。ちょwwwもっと奥に詰めーよwwwとも思ったのですが、途中駅で降りられなくなると困るし。。。という気持ちは分からなくもないなぁと思いました(;・∋・)

この後只見線へ入っていくルートも1つの案としてあったのですが、乗った事のない路線として磐越西線を選んだので乗りには行きませんでした。ただ、この時は丁度工事で只見~大白川の辺りが金曜くらいまで運休になっていたので致し方なかったかなぁと。

2012年に只見線に乗った時は13時台の会津川口行きでした。
ちょうど西若松駅ですれ違った、まさしくこの列車です。
あの時「あっちにも乗ってみたい・・・」と思った会津鉄道の列車に今回乗りました。
曜日が違うとはいえ、約3年前の自分と今の自分がちょうどすれ違った感じなんでしょうね。

西若松に停車した時にそのことを思い出してカメラを向けました。
b0013293_3324282.jpg
↑写真には写りようがないですが、向こうの列車のどこかに約3年前の自分が居た感覚があります。

約3年前の自分が撮った写真です。
b0013293_3365193.jpg
↑写真には写りようがないですが、約3年後の自分は向こうの列車に乗っていたのです。

それは、ほんのわずか数分のことででした。
普段なら見落としてしまうかもしれないありふれた光景なのかもしれません。
でも、そのほんのわずか数分が自分にとっては感慨深いものでした。
旅って、ノスタルジーですね(・∋・)

次回この辺に来るなら只見線に乗りたいので、次は向こうからこちらを見ている格好になることでしょう。その時の自分はどんな思いをもってカメラを向けているのでしょうか?楽しみですね。

―いつかまた会いましょう。この駅で。―

何やらポエマーな気分になったところで、会津若松に到着っとw
b0013293_358433.jpg
↑トランシスの列車さんお世話になりましたm(_ _)mまた次の機会に宜しくお願いします!

次回は約3年ぶりに来訪した駅チカ温泉のお話とかです。

(適当に続きます)

[PR]
by CHABO-online | 2015-11-28 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< つい思い出して貼る動画w 【UTLTC】My星取表 11... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.