―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【10/6】会津田島のご当地B級グルメ?
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/25110772/
【10/6(火)】
会津田島の乗り換え時間の間に、駅売店でちょこっとお昼になりそうなものを買いました。

1つめが「肉だんご」
b0013293_029925.jpg
↑肉団子って聞くとミートボールなイメージですが、これは「団子」って感じのお惣菜でした。一番多いのがパン粉ですからねwパン粉と豚ひき肉を混ぜて揚げたものらしいです。甘めのソースがかかっていました。駄菓子屋さんとかで売っていそうな懐かしい感じの惣菜でした。ご当地ならではのものなのでしょうかね?

2つめが「お楽しみ弁当」
b0013293_0311647.jpg
↑おにぎりとか手まり寿司とかが9種類詰合せられたお弁当です。これで何と450円。都内の弁当売り場だと500円はするかもしれない内容でした。良いですね!

はんぶんこして美味しく食べながら車窓を眺めて過ごしました(・∋・)(・ω・)
b0013293_0341094.jpg
↑黄金色の車窓でした。

あとで調べてみると、製造元の緑屋さんは駅からほど近い場所にあるお惣菜屋さんだそうです。
(参考)http://www.kanko-aizu.com/taberu/2379/
駅前を散策する時間がなかったので、次回以降来訪した際のために覚えておきますね(・∋・)b

(適当に続きます)

[PR]
by CHABO-online | 2015-11-22 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【UTLTC】My星取表 11... 【10/6】会津田島駅にて(・... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.