王様とピエロの攻防?wから始まる雑談

帰りに改札入場したら掲示されていました(・∋・)
バーガーキングの広告です。
王様とピエロの攻防?wから始まる雑談_b0013293_01531039.jpg
↑イースト21に店舗があるので時々食べに行ってます。
今度はBIGなのやるんですね。
元々ワッパー(ジュニアじゃない方)がでっかいので、あれより大きいのでしょうかまさか(驚)
今度注文してみようと思います。

BIGほにゃららのレシートか現物を持って行くと割引されるそうです。
あっちにケンカを売ってる?と話題のキャンペーンw

でも実際の所、その心はちょっと違う所にあるのではないかと個人的に思いました。

最終的には「うちの方がウマい!」と思わせる意図でしょう。
ただ、その過程の中で比べて頂く必要があるので、まずあっちを買って(食べて)もらうと。
その上でウチのバーガーどうよ?ってことですよね。
確かにケンカ売るようなキャンペーンに表向き見えても、
多少なりともあっちの売上にも寄与するものなのではないでしょうか?

最近あっちは色々裏目に出て業績ダダ下がりですからね。
その分こっちに来てくれるかというと実はそうでもない現状かもしれません。
だから、「バーガー食べ比べて楽しんでもらおうよ!共に繁栄しようぜブラザー!!」
的な思いも秘めて、バーガーキングがこのキャンペーンを開催していると想像します。

あっちで昼を食べることはほとんどありませんが、たまに朝メニューを食べに行きます。
学生時代を思い出しながらマフィンを頬張るのです。
そうです、当方は元クルーです。
朝の開店作業をやるためだけに時間帯責任者に任命されていましたw
フロコン何それおいしいの?という実に微妙すぎる要員でしたェ。。。www

 * * * * *

よくよく考えたら今だって似たようなもんです。現場では元申請取次屋さんから気が付いたらVM構築メインの人になっていました。構築の過程で設定情報の確認がアレコレ必要になるという点では、取次屋さんをやっていた経験が物凄く生きています。幾らVMを知っていても、現場特有の手続きを理解していないといきなりは厳しいでしょう。(そうでなくてもスイスイ作業が出来るのが理想でしょうが、構成基準もありますし。)これを作るには何と何と何をする必要があるの?を把握して、並行して飛んでくる新規案件を優先順位に応じてよしなに対応していくという。3年前の自分がまさかこんなことをできるようになるとは予想もできませんでした。

後輩への技術伝達もしてはいますが、皆さん作業を抱えながらなので専念するのはちょっと難しいかな?という状況です。人手も若干少なめですし。そんな中でも無理なく進めていけるようにするノウハウとか体系的な資料とかそこら辺をそろそろ整備していきたいなぁと思っています。

・・・今来てる構築案件全部片付いたらね(遠い目)

ちなみにこれから今月中に40台完了させる必要があります。
しかも18台はロープウェーは途中までで頂上へは歩いていかなくてはなりません。
6台くらいずつまとめて登山にチャレンジかなぁと思っています(爆)
24台は全般的にヘリコプターで飛んで行けますが、荷物の上げ下ろしが沢山あるのが厄介な所。
うまいこと対応できるバッチか何か作れたらいいなぁと。
(今も部分部分でマクロとかあるんですが、メンテできてないのでorz)

合間に作業の助っ人とかメンテナンス大会とかが乱入してくるエキサイティングな11月ですw
先月休暇取って出かけておいて良かったです(切実)
余裕の出来た時に鍵盤を叩く別の作業もあるので、きっとあっという間に過ぎていくことでしょう。

明日はもう少し早く帰ろうと思います\(^∋^)/

おやすみなさいたま新都心www

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2015-11-09 23:59 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31