買ってきました速報(・∋・)

洋楽ロックバンドのCD。

いいえ、鬼束ちひろです(・∋・)
買ってきました速報(・∋・)_b0013293_315229.jpg
↑アリオ上尾に買い物に行ったのでタワレコで見てみたら、まさかの初回限定盤でした。発売1年経ってまだ残っていたとは驚きました。売れているのか大丈夫なのか?と心配する以前に嬉しかったですサーセン。(きっと当方の手に渡るためにここに来たのでしょう。サンクスゴッド。)

初回限定盤は写真たっぷりのブックレット版です。
ぱらっとめくって最初のページを見たら「???」と思うロックっぷりでしたが、
その次のページに写るピアノを弾いてる後姿で確信しました。
これは鬼束ちひろ以外の何者でもない!!と。

アルバムの曲の方もそんな感じでした。
1曲目は超ぶっとんでましたが(褒め言葉)、2曲目以降は平常運転でした(適当評論)。

「月光」時代(もっと厳密に言えばEMIにいた頃)しか見ていなかった人からすると理解不能かもしれませんが、何か戻ってきたなぁという感じがしてちょっと安心しました。声質が変わったんじゃないか説も出ています。最近の楽曲を聴いていてハスキーに歌っているものが多いので正直どうなんだろうと気になったこともありました。今回も高音部のある曲はあまり見当たらなかったです。でも、これが本来彼女が無理なく歌える音域なのではとも思うようになりました。今回の曲を聴いてハスキーな歌い方は意図的にそうしていたものかもしれないとも。

やっぱ音楽ってジャンルじゃなくてアーティストそのもので考えるのが良いのだと改めて思いました。

あとは、時間のある時にまたライブDVDを聴いてみることにします。
CD音源より良いと思った演奏もあります。
MAGICAL WORLDのライブ音源も聴いてみたいので、DVD探してみようかなぁ(・∋・)

適当な音楽的報告でした、提出。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2015-10-25 23:59 | 音楽的な話 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31