―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【1/31】雪の信越本線の旅 その3
(アップ予定の画像が作業用フォルダにずーーーっと残ってるので進めますw)
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/24872664/
【1/31(土)】
豊野まで、この席を貸切って行きました(・∋・)w
b0013293_2341660.jpg
↑運転室すぐ後ろのこの席です。(実際に座っていたのは反対側)
1人で乗っていてこの席があると何だかホッとします。

山間に入っていたのでずっと白い風景でした。
b0013293_23425621.jpg
↑運転席の先を撮ろうとしたものの白くてよく見えない件(汗)

何を撮ろうとしたのか謎な画像選手権に出したら良い線行きそうな写真が出来上がりましたw
b0013293_23575419.jpg
↑雪に閉ざされた森を表現したかったんだと思いますが、謎画質ですwww

この時乗った電車はシートの暖房が物凄く良く効いて快適でした。
朝早くから動き回っていたので気付いたらウトウト・・・(´∋`)zzz
まぁ寝過ごしても終点まで行くからと安心して居眠りしましたw

これ、どこだっけなぁ。。。二本木~牟礼のどこかだと思うんですが(汗)
b0013293_2350615.jpg
↑特定難易度高すぎィ!w屋根のない部分でしたが、積雪しないように水が撒かれていました。(牟礼駅かも。)

前にちらっと載せた気がする写真を再掲。
b0013293_23534660.jpg
↑牟礼駅停車中に車内からパチリ。すんごい雪でした(;・∋・)
あんまり雪が降らない地域から旅に出ると、こういう風景も物珍しくって。
この時はそもそも雪が見たくてこっちに来たんでしたね。
信越本線(現:はねうまライン+北しなの線)はこの時乗って良かったと心底思いました。
風情のある電車に風情のある風景。ちょっと珍しいスイッチバックも見られましたし。
非常に満足でしたね(・∋・)b

そしてこの時乗った電車の終点・豊野に到着。
b0013293_02626.jpg
↑今はもうJRではなくなったので、駅名標ももう変わっちゃったでしょうね・・・(´∋`)

次回からは飯山線編に入ります。多分。(豊野駅の話もちょっと入ると思いますが。。。)
b0013293_04431.jpg
↑八高線でも見かけたことのある気動車です(・∋・)!

(適当に続きます)

[PR]
by CHABO-online | 2015-10-18 23:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< あげぽた実験的な記事(・∋・) 今夜はすき焼き(・∋・)(・ω・) >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.