―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
シンクラ何それおいしいの?w
・・・作業用端末が近々シンクライアントになるらしいッス。
シンクライアントって言葉は知っているものの、正直あんまり詳細を把握していません(汗)
今さら聞いたって全然問題ないんですが、読み物として良さそうな記事を見つけました。

「今さら聞けない!シンクライアントの種類とその特徴」
【外部リンク】http://sandi.jp/column/corpus-thinclient/20140909.html


1ページだけ物凄くざっくりと読みました。明日元気があったら更に読んでみます(・∋・)

色々あるようですが、多分「VDI」っていう類ですね。
そこらへんでVM作っているみたいですし、実際今作っていましたし\(^∋^)/

先発隊によると「重いwww」らしいです。CPUがちょっとばかり小さいらしいとか、何とか。
Win7なのにですかそうですか(滝汗)

んまぁ・・・今の作業用端末はVistaですしExcel開くとクッソ重いです。
Cドライブが残り5GBくらいしか残っていなくて(サーバーだったら使用率閾値超過で大騒ぎw)
正常稼働も怪しくなってくるという状態になってきました。

もうそろそろ新しいのにしてもらおうかなぁ、と思っていた矢先のことです。
忙しい時にアレかもしれませんが、実際の所個人的には丁度良いタイミングとなった訳ですね。
(20GBのローカルデータを転送するのはなかなか勇気が要ることですし。。。)

・・・今の超ヤバイ端末よりは間違いなくマシだと言えると思いたいです(切実)

手間はあっても新しいものに触れることは確かなので楽しみでもあります。
自分で買おうと思って買えるもんでもないですからね、シンクラ環境自体って。
明日から来週にかけて無茶ぶり別件が飛んでくるのを何とかしつつ、
新環境を楽しめたら良いなぁと思います。

朝と仕事終わりの帰りは疲労困憊だったんですが、何だかんだで興味が湧いたので
まだ大丈夫でしょうね。\(^∋^)/モウスコシハヤクカエレルトナオヨシw
んまぁ6連休しましたし、この後3連休なので、残りはいわずもがなですがなwww

提出。

[PR]
by CHABO-online | 2015-10-09 00:00 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【10/6】The old road 【UTLTC】My星取表 10... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.