【9/22】【ループロ】鈍行で北上してから超特急で南に返送される旅!w

(23日は12時間耐久お留守番レース[出勤]だったので、とりあえずルートプロフィールを先に(汗))

9/22の週末パスでのお出かけは、言うなれば今年1月に決行した
「高速バスで輸送されてから鈍行で戻ってくる旅(但しラストは便宜上新幹線)」
の逆パターン的な日帰り旅行でした。

旦那殿が出張だったので西那須野に立ち寄ってランチして与一の道の駅を見に行きました。
この日は作業開始が早いという事で早々に解散。
西那須野駅に戻って黒磯行きを確認するとタイミングよく15:01発に乗れました。
そこからどうするの?からのまさかの郡山行きw

週末パスは18きっぷと違って、課金すれば新幹線や特急にも乗れます。
郡山まで乗って行って帰りは新幹線なら、そんなに遅くならずに帰れるなぁと気がつきました。
(終電ギリギリまで頑張れば鈍行でも勿論帰れる時間でしたが・・・翌朝8時出社ですからwww)

と、いうことで未乗だった東北本線・西那須野~安積永盛を乗り通しました(・∋・)b
(ちなみに郡山~安積永盛は水郡線の旅で既に通過済)
↑大宮から郡山までは各駅停車で行くと所要時間およそ3時間半。
郡山から大宮までは新幹線だと1時間ちょっとで移動できます。物凄い差ですね(驚)
もっと驚いたのは西那須野から郡山まで普通電車で1時間半もかかった往路に対して
帰路の新幹線では何とたったの15分程度で通り抜けていたこと。
(新白河・那須高原は通過。西那須野も新幹線は止まらないので、景色で判別。)
特急料金が2,590円かかるだけありますね。やっぱ超特急すごい。

さて(・∋・)

乗換検索をバシバシやったら、さほど時間をかけずに磐越東線におためし乗車できると判明。
三春が列車交換駅なので1駅手前の舞木まで乗ってみました。
つまりたった1駅でしたが、ずっと乗ってみたかった磐越東線に乗れた小さな感激がありました。
気動車ですが直線部分は高崎線並みのスピードで元気よくかっとばしていました。
八高線と車両が同じなので、倉賀野~高崎間を往く八高線列車を彷彿とさせる走りでしたねw
乗り通しはまた時間のあるときのお楽しみとします(・∋・)

週末でもないのに週末パスを使えた連休に感謝でした。
そんでもって旦那殿お仕事お疲れ様でした(白目)

絵日記はまた後日執筆予定です\(^∋^)/提出w

by CHABO-online | 2015-09-24 00:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)