ぬいぐるみのお医者さん(ヤブですw)

昨日、ケガをしていた大きなニョロニョロの外科手術をしました。。。(・∋・)
ぬいぐるみのお医者さん(ヤブですw)_b0013293_2225629.jpg
↑横っ腹の縫い糸がほつれて穴があいちゃいました。多分綿を入れた口だったんでしょうね。

縫って直すことにしましたが、せっかく修理するのだからと綿を追加しました。
ちょっと中の綿がへこんできていたようでしたので。

手芸売り場に行こうと思っていたものの散々忘れていてなかなか寄れなかった中、100円ショップで良いものを見つけました。
ぬいぐるみのお医者さん(ヤブですw)_b0013293_225749.jpg
↑サテンっぽい布地で作られたクッション。本来はカバーをかけて使うのですが、これを分解しました(爆)分解して出てきた綿を全部ニョロニョロに詰めたらちょうどいい分量でした。ちなみに抜け殻の布も使い道はあります。先日スカートの裏地がちょっと破けてしまっていたので、修繕用に使う予定です。

こうしてニョロニョロは元気になりましたとさ。
ぬいぐるみのお医者さん(ヤブですw)_b0013293_2275526.jpg
↑大きさが枕に丁度良いので、リビングで抱き枕にしていますw(海ほたるPAアドアーズのクレーンゲームでつかまえた品なので、一般販売はされていません。)

もう一体古めのニョロニョロがいます。そっちは穴はあいていないのですが、ちょっと綿がへこんできているので穴をあけて追加するか悩んでいます。時間のあるときにチャレンジしようと思います(・∋・)

久々に針と糸を使いました。提出。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2015-09-07 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31