―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【UTLTC】My星取表 9/7(月)
お疲れ様です。9/7(月)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

9/7(月)
■往路【☆】
■復路【☆】仕事が遅延しただけで(ぉぃ)電車は平和でした!





そういえば的な話をします。
先週末も先々週末もけっこうデッカイトラブルがありました(爆)
当方はあまり巻き込まれなかった(お力になれなかったorz)のですが、久々の雰囲気でした(汗)
2週連続ランクインとか本当もうねですよね・・・。

そんでもって、日本全国津々浦々のどっかの支店にあるサーバのUPSが不調だったそうです。(UPSって「ユナイテッド・パーセル・サービス」じゃないですよ!無停電電源装置「Uninterruptible Power Supply」のことですよ!)今日もありましたし、先週も何個かチラホラだとか何とか(;・∋・)どうやら導入してから数年経ってるとこもチラホラあるとか何とか。UPSってそんなに物持ちの良いものではないらしいので、4年使ったらもう結構良いトシっぽいです。リプレイスすべき時期に来てるのかもしれませんねー・・・どうなるやらw

ちなみに先週はお家のIP電話が一時不通だったようでした。
お家に帰る時に電話一本入れるのが習慣になっているのですが、先週電話を掛けた時に
「おかけになった電話は現在ネットワークに接続されていな(ry)」と言われました。

へっ(;´∋`)?ゆうべも普通にネット使えたはずなのに?!

旦那殿にメールでエスカレーションし、モデムの再起動で電話は復旧しました。多分一時的なトラブルというかハング的な状態になっていたのでしょう。でも、今まで使っていてこんなことはなかったので不思議です。(ネット回線が途切れたといった事象もなかっただけに。なので回線自体ではなく電話機自体の問題だったのでしょう。)

更にそういえば先月は予備機メンテのあとにアプリサーバーの具合が悪くなったとかありましたっけ。
サーバ自体が悪いというよりも、のっかっているソフトとパッチの相性の問題っぽかったです。

お仕事柄毎日がエキサイティングなのですが、それを差し引いても最近トラブルが多いなぁ
という印象があります。誰かがミスったとかそういう問題でもないんですよね。

(今だから言えますけど、DNSのレコード設定作業ミスが発生した時は当方もエライ目に遭いました。2003Exit対応で超いっそがしいときに丸1日で再構築やって!お願い!!と言われた時は目が点でした。でも困った時はお互い様ですし、当方も沢山助けて頂いていますので嫌な顔せずガッチリ引き受けました。そして別件対応も引き受けたら金曜日は朝番として出社してきて飲み会の幹事をやった後に午前様まで仕事してタクシー帰りというウルトラEなシフトだったのでしたwwwwwwwただ、終わってみたら微笑ましい思い出になる程度には強くなれたのかも。)

そんなことはさておきw

つまり何が言いたいかというと、何か色々気を付けた方が良さそうだなと。
前々から9月は地震がヤバい!10月は山がヤバい!!と諸説聞いてきましたから
既に肝は据わっています。

b0013293_1361121.png
このくらいの境地です。
3年前は海抜ゼロメートル地帯で滞在するのが不安で仕方なかったんですが、もう慣れました。
もうなるようにな~れ~\(^∋^)/

それでも、い鉄を応援するすべての人々の幸せと無事を願う習慣は続けています。
自分はどうとかなりたいとか、神社ではお願いしないんです。
そういうのは自分自身の力で何とかするものだと思っていますから。

昨日ワークマンに行ったらちょっと丈夫そうな白いスニーカーが1000円程度でありましたので買いました。今日からそれで通勤しています。満員電車で足踏まれても基本的に大丈夫です。安全靴のレベルまでは行かないもののつま先に樹脂のパーツが入っているのでびくともしません。何かの時には良い武器にな・・・以下自主規制w

何だかんだ覚悟して都内に赴いています。最悪生きて帰れなくなることも考えた方が良いかなとか思って電車に乗ることもありますが、ぶっ倒れて動けなくなるまではしぶとく頑張る所存です。ただ、ホントにダメだったらすいません(´・∋・)物騒な世の中どんなことが起こるかなんてわかったもんじゃありませんから。一番安全なのは都内に出ずに自分が慣れ親しんだ街で過ごすことであろうことは良く分かっています。何で都内に出るのかというと、そこに生活の糧があるから。自分の場合、様々な事情(家事都合・身体的・メンタル的などなど)でいつドロップアウトになるか分かりません。つまりどこまで稼ぎ切れるかということ。自分の慣れ親しんだ街では良い(同業の)当てがないかもしれないですし、地元で働くことは近場ですからいつでも選択しようと思えば選択できます。だから、都内に行きたくても行けないような状況になったときに選択すればよかろう、と。都内に行くリスクと金銭的なことを天秤にかけると、まだそれなりにプラスですし。。。続けられるのがベストです勿論。ただ、この先どうなるかは、やっぱり分からないなというのが正直な感想。

日頃このブログをお読みの方は当方がお気楽な人間に見えるのかもしれませんが、実は案外そうでもないんです。結構後ろ向きな思考の部分もあります。でも後ろ向きに考えている所からもうしょうがないやーwwwwwwwとある部分から開き直りが入ってノホホンモードになるのです。(その状態が、多分普段周囲が見ている自分の姿です、多分。)

こういうしょうもない話を人にぶちまけたところで全然建設的ではないので、基本しません。
もっともっと軽いレベルですることはあっても。
でも、頭のどっかには多少なりともこういう思考が働いていることは確かです。
ずっととどめたままでいると精神的にヤバイことになる場合もあるので、適宜発散します。
それがここだったりするんですね。後は音楽に変換されるかどうかといったところ。
ここは公式ブログでもなんでもない、僕のらくがき帳です。
気が向いたときに形にしたとき、処理の半分以上は終わっています。
ケロッとするんですね(・∋・)ウッワナニイッテンノコノヒト、みたいにw

愚痴ったり鬱っぽいことを言ったりする人は嫌われると言いますが、そういう人はある意味安全です。ちょっとアレな形であっても、自分の闇をちゃんと処理できている人ですから。一番危ないのは溜め込んで耐えてしまう人。自分の闇を認識しようとしない人。調子の良い時は良いですが、悪くなってあれこれ重なって処理できなくなってしまった時、その闇はその人の心身へ牙を向けるんです。もしくはその人自身がその牙を誰かに向けてしまうかもしれない。そうなってしまって初めて、周囲の人は気づくのでしょう・・・。

ブログであれTwitterであれ、何かしらの形で自分の心を吐き出せる場所を持っておくことは大切だと思います。(前も書いた気がする)Faceはよく知りませんが、性質上不向きかもしれません。結局みんな自分を良く見せようと頑張っちゃうでしょうからね。名前がはっきりしている場所では。まぁ、そんな中でも話を聞いてくれる人がいてくれるのならば、それはそれでうまく使えばよいんでしょうね。

話が取り留めも無くなりましたが、今回はこんなところで。
働きたくないでござるーはもう少し後まで取っておきますwww

明日もがんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆


[PR]
by CHABO-online | 2015-09-07 23:00 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ぬいぐるみのお医者さん(ヤブですw) い鉄子の部屋からのお知らせ!9/6付 >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.