一旦卒業することにしました。

※前回記事かもしれない
→「お帰りグッバイ(´∋`)ノシ」http://chabonline.exblog.jp/23901113/

へ?アイドルとか社会人生活とかじゃないですよ?www
ビックカメラの株主をです。

前回記事にも書いた気がしますが、元々ビックカメラ株主だった訳ではありません。
ソフマップ株を持って(≒漬物にしてw)いたら結果的にビックカメラ株主になっていたのです。
元々ソフマップを応援したいなぁと2単位分買ったのが最初でした。
リーマンがどうのとか色々あって、株価は一時期は半値まで落ちました。
というか、半値で落ちたまま延々と漬物にしていた代物。。。(;・∋・)
でも年1回の優待券はちゃんと来ていたので紙くずにならなければ全然イイッスよ!と。

そしたら2010年に完全子会社化が決まって上場廃止。

>東証1部上場のビックカメラ(3048)はソフマップ(2690)を株式交換によって完全子会社化することを発表。
>ソフマップは2010年1月26日に上場廃止。
>株式交換比率はビックカメラ「1」に対し、ソフマップ「0.005」。ソフマップ1株に対し、ビックカメラ0.005株を割り当てる。

気が付いたらビックカメラ株に替わりました。
でも、変わったからと言っても含み損が消えて無くなるわけもなく。。。www

でも年1回の優待券は毎t(以下略)と再び気長に保有(≒放置www)していたのでした。






放置する事約4年。

買値になんて戻ってくる訳ないだろうと思っていたら何と買値まで来ました。
ん?あれ?赤字じゃなくなってる(・∋・)?!
でもまぁ放置でいっかー。と気楽に年越ししましたw

そしたら更に上がっちゃってました。経済指標とか経営状況とか全然見てなかったんですが。
(実に不勉強でスイマセンorz)

かつて半値で塩漬けしていた株は、いつの間にかほぼ2倍になったのです。
一旦卒業することにしました。_b0013293_2425823.gif
↑5年チャートを見て、これはもう山だなぁと。

ちょっと悩みました。売ろうかどうしようか。
別にもっと上がってから売りたいとかじゃないんです。
吸収前は個人的に応援していた銘柄だったから、何となく手放したくないなぁと。
今手放してしまったら、もう株主に復帰することは難しいかもしれないと。

でも、こうも思うことにしました。
もう1度戻りたくなったタイミングで、1単位だけ思い切って買えばいいと。
本当に好きな銘柄だったら、それができるはずだと。

これはもしかしたら、ソフマップ時代から持っていた人々への恩返しなのかもしれません。
当方のようにソフマップ株からのビックカメラ株主が他にどれほど居るか知りませんが、
もし居るならばきっと同じように静かに感慨にふけっていることでしょう。

適当な値段で売り注文を入れておきました。買い手がつけば
ボーナスその2(勤務評価がアレで1割引きを取り返しw)が入ることになりますが、
嬉しいというよりも、やっぱり何だか寂しくなってきてしまいました。
だったら売るなよ!と言われそうですが、もうこの際振り切って放流します(;∋;)ノシ

株を売るくらいでこんなに気持ちになるなんて、自分ってなんて感傷的なんでしょう(謎)

来週には真ん中がスッポリ抜けてなくなっているでしょう。
一旦は、さらばビックカメラ。。。
一旦卒業することにしました。_b0013293_304480.gif


最後に、ここまで株価をぶち上げて頂いたことに、元ソフマップ株主として感謝申し上げます。
まだ持ち続ける方、頑張って下さい。

できれば次回は500~600円くらいになった頃に買いたいです(おいこらちょっと待てw)。

そういえば、最近ソフマップ行ってない(滝汗)また時間のある時に寄り道しますヽ(´∋`)ノ

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2015-07-09 00:00 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31