―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
7/5竜ヶ崎線乗ったり筑波に行ってきたりする旅!
お昼ちょっと前から自由行動ってことで、行ってきました(・∋・)w
上野東京ラインに乗りまくる旅も考えたんですが、天気が微妙ですし
神奈川方面は気動車いないし・・・(結局はそこなんですよねwww)
以前途中までしか乗れなかった竜ヶ崎線を踏破しに行きました。

長い事中房総方面への行き来に慣れているとなんてことない行程に見えます。
が、地図にすると結構スゲェ移動していることに気が付きましたw
b0013293_1595393.jpg
※仕事に行く旦那殿に同行したので南浦和スタートでした。

①武蔵野線:南浦和→新松戸
②常磐線各停:新松戸→我孫子
③常磐線:我孫子→天王台→佐貫
④関東鉄道竜ヶ崎線:佐貫⇔竜ヶ崎
⑤常磐線:佐貫→取手
⑥関東鉄道常総線:取手→守谷
⑦つくばエクスプレス:守谷→つくば→南流山
⑧武蔵野線:南流山→越谷レイクタウン
⑨武蔵野線:越谷レイクタウン→南浦和
⑩京浜東北線:南浦和→浦和
⑪高崎線:浦和で無事快速アーバンにライドオン帰宅!

つくばエクスプレスの流山おおたかの森で後続の快速に乗り換えようとした時に
東武野田線コースで帰る案も頭を一瞬よぎったのですが、レイクタウンに行けないのでパス(爆)
取手→守谷→南流山の乗継を以前やった時に足を伸ばせなかった学園都市にも寄り道。
つくばエクスプレスって、改めてエクスプレスだなぁと実感しました。

そんでもって、4年近くぶりにレイクタウン行きました。
当方も曲がりなりにもおんにゃのこですから(!)、買う物が特にないとしても
お店をぶらぶら歩く時間というのが時として欲しくなるものです。今日も良い散歩ができました。
また近いうちにのんびり出かけてみたいと思いつつも、ここって上野行くより時間かかる件w
コクーンもありますけど・・・やっぱレイクタウンの方がデカイですからね。
(三郷ららぽは最近行きました。あそこもデカイものの、レイクタウンは別格です。)

そういえば、帰りはこんなことになっていましたΣ(´∋`)
b0013293_2233788.jpg
↑幸い高崎線は湘南新宿ラインを除けば普通に動いていたので支障なく帰宅できました。宇都宮線ユーザーの方、お疲れ様でした(滝汗)

* * * * * * * *

上野東京ライン乗りまくりツアーなどは18きっぷが使える期間になってから決行します。
沼津アタック(沼チャレとも勝手に呼ぶw)もやらかしてみたいです(・∋・)www

あと天下の険はかなり物騒なことになっていますね・・・どうなるかわかりませんがもし今後大規模な事態に発展してしまうかもしれないならば・・・むしろ、折を見てヒョイっと1回は行っておきたいとも思ってしまいます。前回行った時のことはあんまり覚えていないんですが・・・。いずれにしても、もし天下の険に行くならば遅くても7月下旬でしょう。指標的なものが色々アレになっている状況を鑑みると、1カ月後にどうなっているかどうかかなとも。8月に入ってからでは多分遅すぎると考えます。

いずれにしても、小田原~熱海~沼津あたりは18きっぷで足を運ぼうと思います。

来週土曜日は出勤なので7/12(日)は休養ですね\(^∋^)/
提出!

[PR]
by CHABO-online | 2015-07-05 23:58 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【UTLTC】My星取表 7/... 明日の朝ごはん完成ヽ(´∋`)ノ >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.