昼は肉、夜は魚(・∋・)

一日中のんびりしていた管理人ですどうもこんばんは(・∋・)ノ
お家の前が道路工事中なので、昼間は車が出せないっぽかったかも(汗)
雨も降っていましたので買い物は夕方になってから行きました。

昼は旦那殿に仕込んでおいてもらった豚肉を焼きました。
昼は肉、夜は魚(・∋・)_b0013293_1591367.jpg
↑漬物も旦那殿が仕込んでおいてくれたものです。従って当方は肉焼いて盛り付けただけですw
美味しかったのも旦那殿のお陰ですね。

買い物に行ったら美味しそうな刺身と鯛の切り身(半額)があったのでお魚三昧。
昼は肉、夜は魚(・∋・)_b0013293_21337.jpg
↑鯛はクックパッドで調べて和風スープ仕立てにしてみました。
(豆腐がなかったので大根を代わりに入れてボリューム出たので茸は入れずw)
カツオは3分の2くらいを刺身、残りでなめろうにしました。
旦那殿が「あれ?これ買ったっけ?」と言われ、シテヤッタリ(・∋・)www

今日も美味しく頂きましたとさ、自画自賛w

* * * * * 

ところでマビノギの方はというと、(ゲーム内の)お金があまりまくっていたので
料理スキルを上げるために必要な料理本を入手しに行ってました。
この料理本ですが、通常は売ってません。秘密商店なるところにあります。
物を売ってるキャラクターのお得意さんになって初めてGET出来る代物でして。
ワイロ・・・もとい!wプレゼント用のアイテムを大量に買い込んでイメンマハに行きました。
(関東地方をエリンのウルラ大陸になぞらえると秩父か奥多摩くらいの位置関係の街です[謎])

大量にワイロ・・・もとい!wプレゼントを送って入手してきました(笑)
常連さんになると普段と違うことをしゃべります。
料理人のおっさんは昔の夢と今の目標について語っていました。
昼は肉、夜は魚(・∋・)_b0013293_2184785.jpg
↑イメンマハの料理人ゴードン(トーマスじゃないよw)料理の鉄人らしいです。弟子はフレイザーというイケメンの兄ちゃんです。師匠のおっさんが完璧主義者なので未だに見習いコックの肩書が取れないらしいという設定。でもこの時のセリフを聞いてみるとあともう少しで自分に追いつきそうなのになぁと言ってました。(フレイザーは20代前半?の設定っぽい)何が足りないんですかねー。多分自分の腕をまだ信じられてないんじゃないかなぁー?料理って奥が深いから簡単に極められるものじゃないし終わりはないと思いますが。。。設定はゲーム開業時からずっと変わってないっぽいですが何か進展してったらいいよねとか思ってみたりしました。

そういえばこの料理人のおっさんって、Queenのフレディに似てるんじゃないか説。
持ってきました。


やっぱ似てる気がします。このキャラクターを考案した人、きっとQueen好きなんだろうな(ぉぃw)

レストラン終了後に「ベルンルア」でピアノをじゃんじゃか鳴らしながら熱唱する料理人を想像してしまいましたwww

改めて動画でフレディのライブ映像見たら感動しました。
ピアノ弾き語りながらあんなに良い声出せるって凄いですよ。
パフォーマンスも素晴らしいですし。いやはや、良い動画を見させて頂きました。R.I.P.

以上、食べ物からGAME的な話に飛んだかと思いきや音楽的なカテゴリにすそ野が広がる記事でした。提出w

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2015-07-04 23:58 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31