―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
救いの呪文(謎)
control.exe inetcpl.cpl

この呪文のおかげで先週は命拾いしました。
というのも、とんでもない量の単純作業がありましたので(汗)

30台くらいのサーバのIEの設定をちょこっと変える。
しかも1台につき10数アカウント。
計算したら400回くらい作業を繰り返すという・・・\(^∋^)/

最初は依頼者から連携された手順でやってましたが、
IEをいちいち開いてオプション開いて、は気の遠くなりそうな感じでした。

それがこの呪文で一発で設定画面が出るんですよ。画期的ですよね。
これのおかげで1回あたりの作業時間が劇的に短くなり、無事終えることができました(感涙)
(この呪文を教えてもらっても丸1日かかりましたがががががw)

教えてもらって良かったです。
もうしばらくIEのインターネットオプションは見ないことにします(爆)
(ちなみに自宅ではFirefox使ってます)

今月はこんなとんでもない作業が来ないことを祈ります。。。www
ま、来たら来たでどんと来いですが\(^∋^)/

提出。

[PR]
by CHABO-online | 2015-05-31 23:00 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< い鉄子の部屋からのお知らせ!5... 揺れましたなぁ(;・∋・) >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.