―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
蓼科1泊2日行ってきました(・∋・)(・ω・)
5/4&5で、友人夫妻と行って参りました(・∋・)(・ω・)
電車でびゅーんと行って、車で回って、新幹線でびゅーんと帰ってくる旅でしたw
↑①新宿から「あずさ」で茅野まで。
②レンタカーで蓼科へ向かい、翌日は軽井沢へ。
③軽井沢から新幹線。
①は少なくとも3時間くらいはかかりましたが、③は何と所要時間わずか40分。
現実に戻されるの早っwwwwwでしたね。

多少費用が掛かったにせよ、1日目の午前から有効活用するにはベストだったと思います。
諸々手配して下さった友人の旦那さんに多謝m(_ _)m

1日目の蓼科では釣り堀の釣りとバーベキューとパターゴルフを楽しみました。
釣り堀の釣果は残念ながら1匹のみ。
お魚がお腹一杯だったからかエサに見向きもされなかったり、食い方がプロだったりw
連休だと尚更難しかったのかもしれませんね(汗)
↑バーベキューの時は幸い雨は降っていませんでした。その前後は降ってましたがw
パターゴルフはグリーンから外れるとペナルティ+2打となるそうで、
一行は大なり小なりペナルティの山を築き上げていたのでした(爆)
でもワイワイ超楽しかったですよ(・∋・)

こちらのお宿にお世話になりました。
古めの施設でもお手洗いは綺麗に整備されていましたので快適でした。
温泉も夜遅くまで入れるのがありがたいですね。ただ、壊れたジャグジー風呂は何とかしてあげて下さい(爆)

翌朝は宿ご近所のゴンドラリフトに乗って高原散策をしばし楽しみました。
↑植物園は見頃の花の情報も出ていましたが、探しても花の群生箇所がみつからなくて大半は笹の楽園でしたwでも静かで良かったです。

2日目は良いお天気でした(・∋・)b
↑行楽日和で何よりでしたね!

ふもとに降りたら蓼科牧場の動物をちょろっと見物。
↑牛さんが気持ちよさそうに昼寝してました。余談ですが両耳のタグでどこの牧場のどの牛か分かるらしいです。そういえば近いうちにマイナンバーが通知されるんですっけ。人間もこんな風に札付ける世の中になったら困るよなぁとかチラッと思ってみたりして(滝汗)

閑話休題w

白樺湖にちょっと寄ってから軽井沢へ。お昼は軽井沢に移動してから頂きました。
↑お母さんが作ったと銘打ってるメニューがありましたが、店員さんは皆さんお兄さんだった件。きっとお母さんはピークタイムが終わって休んでいるのだろうと思っておきましたw生パスタがモチモチしていて美味しかったです!!ちなみに、店名はカーペンターでもBGMはカントリー?ではなくジャズでしたので念のため。いずれにしても、内装もBGMも雰囲気も良かったです。

その後は旧軽井沢のお土産街をウロウロ。はちみつ入りソフトクリームを食べたり、通りの結婚式を遠目で目撃したり(おめでとうございます!)、いちごミルクジャム(!)をゲットしたりしました。

帰りの新幹線は16時台と早かったので、大宮到着後はのんびり打ち上げをやってから帰りましたとさ、めでたしめでたし。次回は釣りやりましょう!ということで。

1泊2日あっという間で楽しかったです。欲を言えば小海線とかですかね(ぉぃ)
そこら辺はまた後日のお楽しみとしましょうwww
提出(・∋・)

by CHABO-online | 2015-05-06 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
画像認証

<< 【単なる雑感】アイドルっていつ... 箱根の山は・・・(;・∋・) >>

Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.