―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
あれもう気が付いたら10年だった。
気が付いたら勤続10年でした(驚)

新人時代、定時後に別プロジェクトのお手伝いをしていた日々とか。
ひたすらJAVAのテストをしまくっていた日々とか。
本社の情報部門の濃いメンツの中で何でも屋さんのような仕事をしていた日々とか。
相対評価でボーナス1割引きにされたから腹いせに残業つけまくった日々とか(ぉぃ)。
謎の投信システムの改修で要件定義から入ってVISIO使った日々とか。
初期値設定し忘れていてリリース当日にバッチがこけて真っ青になった日とか。
事のヤバさも分からないまま申請事務屋の道に進んだ日々とか。
気が付いたらサーバーメンテナンスに参戦するようになった日々とか。
あの達人級の社員さんが投げていた構築連絡を送付するようになった日々とか。

思えばいろいろありましたねw

でも、不思議なことにまだ入社3~4年目くらいの気分です。
全然ベテランではないと、今も思っています。だって自分ショボイんだからぁ~(爆)
年下でももっとすごい人はたくさんいるし、他の皆さんすごく優秀ですから。

「〇年目なのに〇〇なの?」論は嫌いです(´∋`)
上層部で言ってくる人が今後いるかもしれませんが、ハイハイと聞いたふりして右から左です。
何年やったからどうのって世界じゃないことを当方は当方なりに解っているからかもしれません。

当方は決して世渡りうまくなくてド下手です。出世欲も元々全然ありません興味ないですw
全般的に社会不適合のおそれがあるので、普通の会社では多分やってけなかったと思います。
よくぞまぁ当方をここまで置いて下さったなぁと。感謝であります。

一方で何も理解しない↑の連中に対しては、直接文句をいう事はごく稀にしても
「あいつらなんなの?スカポンタンなの?しらんがなw」と思いつつ
自分に出来る事を粛々とやってここまでどうにか来た次第です。それ以上でも、それ以下でもなく。

それが良かったんじゃないかなぁと思っています。

ちなみに、昨年上期に有給使用が多いよとアラートを出してきたのが効いたのか、
下期になってから非常に優秀な企業として基準局がお見えになったようでした。
心の広いピュアな当方?ですが、この時ばかりは「ざまぁwwww」と思いましたね。
めでたしめでたし(ぉぃ)

んまぁ、労基が来るほどうちの会社が栄えるようになったのは喜ばしい事です。
とうとうわが社にも春が来ましたね。喜びましょう。(人事総務の皆さんご苦労様です・・・)

明日は親父譲りな(頭の)輝きをもつエライ人のありがたーい話があるんでしょう。
どんな愉快な話をするか、非常に楽しみですwww

入社式と入れ違いになるっぽいです。
10年前の自分を思い出して感慨にふけりましょうかね。

とりあえず今夜はこの辺で。おやすみなさいたま新都心。

[PR]
by CHABO-online | 2015-03-31 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【UTLTC】My星取表 4/... 【UTLTC】My星取表 3/... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.