帰ってきたあなたはだアレ(謎)

どうも(・∋・)ノ
こないだ「レイバン野郎」に襲撃された管理人ですorzバリバリつぶやいている最中に、本体アカウントが一瞬のうちに襲撃されてレイバン一色。ぐぬぬ・・・不覚にもやられてしまうとはorzフォロワーは265人程度でしたから傷は浅くて済みましたが、これがい鉄ッターだったらと思うと背筋凍りました。
騒動は収まったようですが、皆様もお気をつけて(汗)

さて、最近ブログは平穏な日々が続いていましたが、久々に来ました。
ブランド野郎ですw

んもういかにもって感じ。速攻で非表示にしました。
帰ってきたあなたはだアレ(謎)_b0013293_1583351.gif
↑コピーコピーってコピーライターですか、おんどれぁ!!(謎)

コメントが来るとIPが分かります。すぐ消さずに残しておいたのは、一応調査するため。
CMANで「お前は誰だ!」にかけてみたところ・・・

・・・麻婆豆腐の国でしたか。
帰ってきたあなたはだアレ(謎)_b0013293_204510.gif
↑ちゃいなねっと かんとんしょう ねっとわーく。にあるっぽいです。

後でもう少し結果はじっくり見てみるとして、面白いなと思ったのは以下2つ。

(1)ホストマスターのメールアドレス名が「あんちすぱむ」

(・∋・)・・・wwwwwww 片腹いたくなりますねw

(2)remarks(コメント的なもの)に、「IP所有者はスパムの苦情は受け付けていません。スパムの苦情はこっちのメルアドに送ってください→ほにゃらら@ほにゃらら」

IP(下に幾つもぶら下がっているノード?)管理者は貸し出しているIPの場所で何をされていてもしらんがな!と言っているように見えます。監督責任・管理責任といった類の概念、ないんでしょうねwあったとしても、使用料をきちんと支払ってくれるかといった管理なんだろうなとか(ぉぃ)

麻婆豆腐の国を悪く言うつもりはありませんが、怪しい無法地帯ってやっぱこういう所から湧いてくるんだろうなぁと。スパムコメントのHPアドレスのドメインはサッカーの国でしたが、そういう温床になっている一面があるんでしょうね。

んまぁ一時期に比べたらコメントスパムもめっきり減りました。ホントに久々でしたもの。
酷い時は調査している余裕がないくらいでしたし。
どんな技術かわからないですが、フィルタリング的なものがうまくいっているんだろうと思います。
コメント記入欄は改悪されたと酷評されていますが、一方でこういう縁の下の力持ち的にスパムを防ぐ取り組みを同時進行しているのであれば、ある程度評価すべきではないでしょうかね。
サーバ運用の現場に足を突っ込んでいる当方は、そう考えてみたのでした。

明日は送別会です。21時以降に帰路に付く予定です。どうぞ愉快な営業日をw

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2015-03-26 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31