昼から呑んで、夜も呑んでw

【後日投稿ですw】

友人とソラマチで昼から呑みましたw
お昼ごはんを食べに行ったんですが、14時を過ぎてもどこもかしこも大行列。
ウロウロしていたらここの店は比較的空いていたもので。
「昼から呑みますか?(笑)」『いいですねっ!!』全会一致で可決♪w

☆世界のビール博物館 東京(公式)
【外部リンク】http://www.world-liquor-importers.co.jp/tokyo/


世界各地のビールを呑めるとあって、どれにしようか迷うほど種類豊富でした。
昼から呑んで、夜も呑んでw_b0013293_0353139.jpg
何と何だったか銘柄はすっかり忘れましたが、香りが良くて美味しゅうございましたヽ(´∋`)ノ

ここんちは基本、ビールに合う食べ物がメインでしたが、そんな中でもデザートがメチャウマだったのは思わぬ発見でした。
昼から呑んで、夜も呑んでw_b0013293_0363268.jpg
↑プロフィットロールなるものでした。ハニートーストを注文しているお客さんがいたので良いなぁと思いつつも、量が超絶に多かったのでこっちにしたのでしたw

ということで、ビールが多少でも飲める人だったら女子会にもオススメかもしれません。
土曜昼過ぎで待たずに入れましたので、是非お試しを。

夜はサークルOB会のキックオフ飲み会でした(・∋・)
ウチワ非公開ですが演奏会は6月6日になりそうらしいです。
今からシフトに「不可」って入れておかないとですね・・・ってまだそこまでカレンダー出てないですw

昼も呑んで、夜も呑んでだったからか、帰宅したら即寝落ちでしたとさ。めでたしめでたしwww






【余談】
本舗行ってきました。友人イチオシの麹町ショップ(?)にご案内頂いたので、当方もイチオシの店ってことでご案内しました。(勧誘目的でなくて本当に良かったです[何の話])その友人は当方が鉄道好きだとはまだ知らなかったので結構ビックリしていましたが、実家近くに似ていると言ってる路線があったようです。海産物がお好きだそうなので、タイミングが合えば夷隅かひたちなかに一緒に行こうと思います。(伊勢海老列車は高いので別のにします、スイマセン。[彼女は個人事業主に限りなく近い派遣さんなのでなかなか大変なんだそうです。現地に行くだけで結構な課金になるので。。。(汗)])来月は週末だけ営業だそうです。現場がカキイレ時で尚更人手が足らないのですから致し方ないですよね。。。orz

3年前の記事のリンク貼っておきます。
「スカイツリー開業半年 “足元”に光当たらず…商店街で客激減」
【外部リンク】http://www.sankeibiz.jp/business/news/121119/bsd1211190959004-n1.htm

3年近くになりますが、今ってどうなんでしょうかね?んまぁ確かにソラマチに比べたら歩いている人が少ないですね・・・ソラマチ5:おしなり1くらいかもしれません・・・。川を隔てているからというのもあるのでしょう。ソラマチだけ見て帰る人が大半なので、素通りすらないという状況なのではないでしょうか。それに、他の商店街とは違って今まで「それなり程度の人出」で営業が成り立つように細々とやっていた店が多いでしょうから、がらりと改革、まではなかなかいかないんでしょう。このままだとますます衰退してしまうかもわかりません。

ただ、外国人観光客はカシコイから観光客相場には目もくれずちょっと外れたとこにでも突撃してくることもあるそうです。そういった需要を開拓できたらまた変わってくるかも分からないですよね。外国語とマナーの問題がありますが・・・。

オリンピックの時はそれなりに人が多くなるはずです。それまでここが持つのか?
どうなるでしょうかね。としか言いようがないのが心苦しい所です。。。orz

* * * * * * * * * *

さて、店舗責任者をやっていた方は新天地に旅立っていったようです。
語弊を恐れずに言えば、そりゃそうだろと思いました。
家庭の事情もあるなかで半年以上よく頑張ったと思いますよ。
転職した彼に落ち度はなく、雇用した側に問題があったと考えます。

今までのやり方では、多分ダメだと思います。
「それ」は自分自身で地域社会に散々投げかけてきた言葉ではありませんか?
逃げないでちゃんと向き合って下さい。「忙しい」は言い訳にはなりませんよ。
レストランにばかりかまけてないで、もう1度ショップに目を向けるべき時だと思います。

八方ふさがりでお悩みの方(誰)に対して投げる言葉ではないことは重々承知です。
だから、読んでるか読んでないか分からないような場所で勝手に言ってる訳です(ひっでぇwww)

八方って何だ?東西南北か?上は空いてないのか?
上が空いてないならここぞとばかりに穴を掘って進んでみるのも1つの手。
もしくは休む。休んだ方が案外回復が早かったりするかもしれませんし。
休んでいれば塞いでる連中は飽きて帰るか兵糧が尽きて一時撤退を余儀なくされるでしょう。

色々邪魔してくる頭の悪い連中がいるようですね(誰かは知りません)。
そいつらの目的は単なるひまつぶしです。
馬鹿は気に入らないのでぶっ潰したくなりますが、まともに叩きのめしたら逆に思うツボです。
また格好の叩くネタを手にすることになるんですから。
僕らの目的は反対勢力をぶっ潰すことではありません。あくまでミッションの成功。
成功するためには邪魔者は居ない方が当然良いですが、居ても進めることは可能です。
そこを間違えないことです。

だんだん手がふさがってくると連中がうっとうしくなるでしょう。
うっとうしくなったら、とりあえず今は相手するの止めましょう。
可能であれば、誰かに代理になってもらって相手してもらいましょう。
余裕が出来るまでちょっと待ってろ。こっちにだって都合があるんだよ(バーカwww)と。
向こうの都合であれこれ言ってくるんですから、こっちの都合で動いたって罰は当たりません。

ショックを受けてて辛いかもしれませんが(詳細分かんないけど)、そういう時は立ち止まって今の状況を分析してみると落ち着いてきます。自分が何を恐れていて、何が辛くて、何で困っているのか、向き合うのです。

そうするとこんがらがっていた糸が少しずつほぐれてきます。
面倒な作業ですけど面倒くさがったら永遠にほどけません。
からまった糸の修正いつやるの?今でしょ。
本格的な書き入れ時が始まる直前の今だからこそ、もう1度考えましょう。

そうそう。家にはちゃんと帰ってますよね?(何の話www)
疲れた時は美味しいものを食べるのが一番。
どっかの駅弁とか、飲食店じゃなくて。お家のゴハン。
大好物を作ってもらって下さい。それが一番良いですよ。

途中から意味不明な文章になりましたが、意味を理解できる人間がこの世界には少なくとももう1人は居るはずです。相変わらずの駄文とはいえ、何かしらの一助になるならば幸いです。

んまぁ、機会があればまた呑みましょうw
平日は東陽町に貼り付いてますんで状況次第ですが、ソラマチでも良いですよ。

適当に提出。グッドラックヽ(´∋`)ノ<クレグーレーモー キヲツケーテー♪

by CHABO-online | 2015-02-28 23:59 | ファーストフード他食べ物

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31