オイスターバー「かえるの王子様」でボッチ呑み(・∋・)

毎朝通っている道の途中にあるオイスターバー「かえるの王子様 東陽町店」
昨年末にオープンして、何となく気になっていたお店でした。

先月ランチ営業で1回入りましたが、今回は初のディナータイム突撃を敢行「(・∋・)!
オイスターバー「かえるの王子様」でボッチ呑み(・∋・)_b0013293_334554.jpg
↑隣は「市場食堂」です。

入場したら20時ぎりぎりちょっと前。99円ビールに間に合いましたw
オリーブとレアスチームオイスターを注文してカンパーイヽ(*´∋`)ノ
オイスターバー「かえるの王子様」でボッチ呑み(・∋・)_b0013293_3482421.jpg
↑オリーブを頼んでから気が付いたんですが、ここんちは夜もサラダバーをやっていて、もれなく付いてくるとのこと。だからテーブルチャージが500円なんですね。でも食べ放題ですし、やろうと思えばウズラ卵三昧とかトマト三昧とかツナ三昧(外道w)もできますので、お通し代としては結局のところ割とリーズナブルなのかも。(1人1品お料理オーダー制です)

サラダで結構お腹が膨れたので一瞬迷ったんですが、結局2杯目にグラスワインを頼みましたw
オイスターバー「かえるの王子様」でボッチ呑み(・∋・)_b0013293_3484689.jpg
↑グラスはグラスでも、何とスインググラスです!!おお、お店でこのパターンは初めて見ましたなぁ。
一般的なワイングラスは「ワイン飲み放題」の方で使用されている模様。
だから区別をつけるためにグラスワインはスイングにしているのかなぁと思いました。
(ワイン飲み放題は1800円。時間制限なしです。半額の日か、終電まで呑むつもりの時に試したいですw)

そして牡蠣5個(割と小ぶりでした。能登で入った焼き牡蠣店のと同じくらいか、ちょっと小さいくらい。)を美味しく平らげてほろ酔い加減でのほほんと帰ったのでした。牡蠣自体は家でも食べられますが、殻つきでオシャレな雰囲気の中で呑むならオイスターバーですね。たまには良いかなと(・∋・)

ちなみにこのお店は「魚屋グループ」の一員だそうです。潰れてしまった「うみんちゅ家東陽町店」と同じですね。お店の位置づけ的?には道路拡張で消えてしまったうみんちゅ家の代わりに出てきたような感じらしいです。(隣の市場食堂も同じグループ)なるほどなぁと(・∋・)

ワイン飲み放題は結構リーズナブルだと思うので旦那殿と一緒に試してみたいですが如何せん遠いんですよねw(毎日通っているのにそんなこと言うのは何ですが。)あとは双方の仕事が落ち着いているかどうかという問題ももっももwともあれ近いうちに機会が出来て2人で行けたらいいですね。

以上、ぼっちで呑みに行っても謎の餅を焼かれる管理人でしたw

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2015-02-13 23:59 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31