―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【1/31】満喫!冬の北陸車窓(・∋・)その1
どっちも前回記事なので適当にどうぞw
ミナミルミ編→http://chabonline.exblog.jp/24110464/
富山駅編 →http://chabonline.exblog.jp/24110113/

先週は大雪になるかも騒ぎでしたが、埼玉平野部は大して降らなかったですね。
今日も何ともないと思ったら、千葉の方だけ降ってたんですか(驚)
んまぁ雪は先月末に満喫しましたし、良いってことです。。。(・∋・)

それでは本編!

【1/31(土)】
高岡から氷見まで1往復しました。高岡6:52発、氷見線氷見行き[525D]
b0013293_3163185.jpg
海が近いためなのか、案外雪は積もっていませんでした。

越中国分~雨晴の間は線路が海にもっとも近づきます。
b0013293_3171798.jpg
↑この場所は圧巻でした。天気の良い時は勿論楽しめますが、こんな冬の風情があるお天気の時も、それはそれで楽しいものです。わびさびですなぁ~。

今回は降りている時間がなかったので、車内から失礼致しました。
b0013293_3182846.jpg
↑拝みながらパチリ。(その後も順調に旅ができましたから、効果は大いにあったようでした。ありがとうございました。)

本当にヒマだったら駅のホームに立ってみようかなとか思いましたが、無謀すぎるお天気でした(爆)
b0013293_3202084.jpg
↑強い風が吹き、横殴りの雪が降る雨晴駅。数十分突っ立ってたら危なそうだと感じる程の状況でした。これはキツイですね。。。こんな中通学・通勤される皆さんはスゴイです。
b0013293_3232671.jpg
↑何気なく民家を望む。やっぱり北国の風情です。。。

不思議なことに、氷見線に乗っていた片道30分の間でお天気はコロコロ変わりました。
高岡を出た時には小ぶりの雪。
雨晴辺りは横殴りの風を伴う強めの雪。
氷見に着いた時には止んでいました。
地形の関係なのでしょうか、この日の天気がたまたま不思議だったのでしょうか。謎です。

高岡に戻ってから富山行きの電車に乗った際に氷見方面を見ていたら雲で真っ暗でしたから、いずれにしても当日は変わりやすいお天気だったのだろうと思います。

(適当に続くw)

[PR]
by CHABO-online | 2015-02-09 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 郵便局に併設したローソン?! 【1/31】ミナミルミ(・∋・)! >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.