酒と泪と伯父さんとオイラ(謎)

【後日投稿です。。。】
とりあえず、ようつべの動画でも貼っておきます。。。(´∋`)

ブログ記事タイトルの元ネタは言わずと知れたこの名曲です。

↑ギター弾き語りもイイッスね。英五さん、R.I.P.

吉さんの歌といえば「酒よ」の方が有名かもしれませんが、個人的にはこっちの方が好きかもです。

↑動画ページのコメント欄を見たら大酒飲みだった親父を思い出す的なものがチラホラありました。読んでみるとまた更に心にしんみり来るかもしれません。どうぞご一読を。
(youtube動画リンク→http://youtu.be/lY2vYbfduPo





当方の伯父がお星様になったと、今日連絡が来ました。
昨年末から入院していましたし、入院してみたら別の病気も判明したとか聞いた気がします。
あんまり良くないのかもしれないと思っていたのですが、突然だったみたいです・・・。
一報を受けただけなので、まだ正直実感がありません。信じられないでいます。

酒好きでいつもとっても陽気な伯父さんでした。
従弟の式の時も、当方の式の時も宴を大いに盛り上げていました。
(当方の時は親父の手前、多少おとなしめだったようでしたが、、、w)
従弟の式の時には当方は従弟妹卓ではなく何故か伯父と同じ卓に割り当てられたのですが
今思えばそれが本当に良かったんだと。(どっちも酒飲みだからに1日乗車券200枚!)
そんでもって、昨年式を挙げて本当に良かったと、改めて思いました。
あの時はまだ普通に元気だったんですよね・・・(´∋`)

栃木の実家でまた一緒に呑みたかったんですが、叶わなくなってしまいましたね・・・。
ただ、ただ残念です。
向こうには祖父や親友が行ってますので、みんなで楽しく呑んでいてほしいと思います。

今夜も酒を。(今夜は地元の文楽酒蔵にします。。。)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2015-02-06 23:00 | ようつべ・niconico | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31