―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
寝坊したけど湊線行けました速報(・∋・)w
・・・朝目が覚めたら11時でした\(^∋^)/

でも12時過ぎの高崎線に乗って行けば15時台のうちに勝田まで辿り着けると判明し、出発。
お天気の良い中、昼下がりの水戸線を満喫しました。
写真撮りませんでしたが、筑波山がバッチリ見えて最高でしたよ。

勝田駅に着くと最初に来たのはアニマルトレインでした(・∋・)!
b0013293_2151628.jpg
↑昨年は乗りに行きそびれてしまったので思った以上にお久しぶりだったっぽいですが、お元気そうで何よりでした!

今回は中根と新駅に立ち寄りたかったので、順番に降りていきました。
湊線は30分に1本あるので、そういう乗り方も比較的やりやすいんですよね(・∋・)b

次に来る列車って何かなぁと思いつつ途中の金上駅に停車した際、反対側に来たのは何と・・・!
b0013293_2232963.jpg
↑おおお!キハ2004ではありませんか(・∋・)!!

日工前も勝田も交換不可ですから、次に来る列車はこちらで確定。なるほど。
次の下り列車は16時台で那珂湊止まりのダイヤでしたから、そこに充ててたんですね。
(ご老人の就寝は早いのです・・・(汗))

その後は中根駅で降りてお見送り(・∋・)ノシ
b0013293_2365154.jpg
↑お先にいってらっしゃーい!後で追っかけますがw

その後は1駅だけキハ2004を楽しんで、新駅・高田の鉄橋でお見送り(・∋・)ノシ
b0013293_2381219.jpg
↑あっという間でしたが、今日も味のある良い乗り心地でした。
※新駅の詳細については明日書くことにします

その後15分足らずで後続がやってきました。ミキちゃんでした(・∋・)!
b0013293_2384848.jpg
↑三木鉄道からやってきたのでミキちゃんなのです。当時のカラーリングのまま走り続けています。今調べてみたら、三木鉄道廃止後7年近くになって今も当時のカラーリングのままなのはここんちだけだそうです。車番も当時のままですから、粋な対応ですよね。

さて。当方にとってお気に入りとなるポイントはこの車両が富士重工業製であること。
いすみの古い黄色い子と同じメーカーなんですよ。
姿は随分違いますが、加速する時にいすみの黄色い子と同じ音が聞こえます。
なので若干変わり者っぽいですが、湊線の中ではこれが一番好きだったりします。
(実際にはエンジンのメーカーが同じだからなんですよね。。。!)

終点阿字ヶ浦までのんびり楽しみました。
b0013293_32462.jpg
↑タイミングよく日暮れになったので、黄昏ショット(・∋・)

当方もおもむろに試してみましたw
b0013293_334657.jpg
↑こうやって撮ってみるのも面白いですね。夷隅でもまたやってみたいと思いますwww

浜辺を歩いて戻ってきたらアニマルさんで帰路でした(・∋・)

乗ったのは実際1往復しかなかったんですが、運が良い事に3種類も乗れました。乗り通すのも勿論楽しいですが、こうやってチョコチョコ降りて次に何が来るか楽しみにしてみるのも一興かもしれませんね。夷隅とは全く違う楽しみ方かなぁと思います。(30分に1本あるから出来る芸当ですw)

当方の中では、湊線は寝坊しても行けるローカル線に新たに認定されました(謎)
勝田までの電車代がネックにはなりますが、今回は週末フリーパスをうまく使えましたし!

今回はこんなところで提出です。
なんちゃって日帰りの旅とのんびり日帰り旅。2つの旅を楽しんだ週末でした。
ちなみに明日は代休です。家事と執筆に明け暮れる予定ですwwwwww
おやすみなさいたま新都心!!

[PR]
by CHABO-online | 2015-02-01 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< い鉄子の部屋からのお知らせ!2/2付 1/31高速バスで直送されてか... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.