―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【'14年11/22】JR&のと鉄道和倉温泉駅(・∋・)(・ω・)
(前回)→http://chabonline.exblog.jp/24026953/
・・・大変長らくお待たせ致しました。のと鉄道編に入ります(・∋・)!
【2014年11月22日(土)】
宿を後にした当方達は和倉温泉駅に向かいました。能登半島を車で回る前に「のと鉄道」に乗ったのでした。鉄道だと途中までしか行けないですし、車で来ているので和倉温泉から穴水までの往復乗車コース。車を置くところがあるかが懸念事項でしたが、駅の真横に駐車場ありました。しかも駅員さんに訊ねると、無料ですよと。良心的ですね(驚)ただ、台数は10数台くらいしか停められなそうですし、当方達が停めたら満杯になっていました(8時半ちょっと前の時点で)。停めたい方はお早めに行くのが良さそうですね。

和倉温泉駅の駅舎(の一部)
b0013293_2358331.jpg
↑黒いタイヤのような物体はお祭りの山車で使うもののレプリカっぽいです。(詳細忘れましたorz)





以前紹介した和倉温泉の「わくたまくん」地元の子供たちが作ったカワイイ人形もありました。
b0013293_022369.jpg
↑この表情を見るとポケモンの「ソーナンス」に似ている気がします・・・w

わくたまくんボードの横で記念撮影しました(・∋・)(・ω・)
b0013293_075847.jpg
↑ちょw何というリア充ショット(爆)

いいじゃありませんか、この日は良い夫婦の日だったんですから。
b0013293_09934.jpg
↑のと鉄道の切符は普通に自動券売機で買えました。

えーと改札は・・・っと(・∋・)!
b0013293_095941.jpg
↑はい、分かりましたw

ということでスルッと入場(・∋・)(・ω・)
b0013293_0114383.jpg
↑温泉観光地の駅にしてはこじんまりとしているなぁという印象でした。行ったことないですが、加賀温泉駅とはずいぶん違うんでしょうね。

この後、駅名標をパシャパシャしました。
b0013293_0121498.jpg
↑JR西日本の駅名標がデデーンと(・∋・)

ここは一応のと鉄道の区間なんですが、JRの特急がここまで乗り入れているので、まるっきりJRですね。
b0013293_0122382.jpg
↑七尾~和倉温泉の間はJRの特急と、のと鉄道だけが走っているそうです。(JRの普通電車は七尾までしか来ません。)
b0013293_0123483.jpg
どこを見てもJR西日本の和倉温泉駅でしたありがとうございまし(ry)

のんびり待っていると列車の接近音が鳴り始めました。

えっ、民謡そのまんま流れるのっ(・∋・)?!
結構ぶったまげましたw「和倉音頭」だそうです。

動画を見つけましたのでご参考までに。

(ご当地駅メロディー資料館様の動画です。資料提供ありがとうございます!)

結構長い接近音メロディーだなぁと思っていましたが、もしかしてこれってフルコーラスなんですかね?動画でも全部は流れていませんでしたし、当方も途中までしか聴けませんでした(爆)アレンジメロディではなく原曲をそのまま利用している例は珍しいかもしれませんね。

お待ちかねの、のと鉄道がやってきました(・∋・)b
b0013293_0261511.jpg
↑かわいらしい1両編成でした。

そんでもって、更にかわいらしいラッピング車でした!!
b0013293_02722.jpg
↑アニメ「花咲くいろは」だそうです。
b0013293_0273731.jpg
↑急いで撮ったのでピンボケまくってましたorz

今回はここら辺で提出です。
次はのと鉄道からの車窓からをお送りします。(適当に続きますw)

[PR]
by CHABO-online | 2015-01-24 23:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【'11年8/17】中... 画面キャプチャソフト導入(・∋・) >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.