―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【'14年11/21】和倉温泉で1泊(・∋・)(・ω・)♪
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/24026884/

【2014年11月21日(金)】
この日は和倉温泉の「美湾荘」に泊まりました(・∋・)(・ω・)
【外部リンク】http://www.biwanso.com/

加賀屋なんていったらハイクラス中のハイクラスでとても手が出ません(爆)
ご近所さんで平日プランでお手頃なお値段になっていたこちらにしたのでした。

入場したらとっても豪華(・∋・)!
というか入場する前から係員が車を置いてきてくれるという辺りでお察しです(ぉ)
b0013293_1284221.jpg
↑老舗温泉ホテル!って感じのロビーにあったシャンデリア的な何かの照明。
部屋に案内される前にお茶とお菓子が出され、まずは一休みでした。
日が沈む前だとロビーから能登島と海が見えるそうです。早めに着いておけば良かったですねw

でも、翌朝とっても素敵な風景を望むことができました(・∋・)b

朝起きた時に見えた窓際がこれです。
b0013293_1311698.jpg
↑凄い(驚)まるで湖と見紛うばかりの穏やかな能登湾の朝でした。
写真の向こうに見えるのが能登島です。

ちょっと右の方に視線をずらすと、能登島大橋が見えました。
b0013293_132445.jpg
美味しい晩御飯を食べている際に時折この方向で車の明かりが見えていましたが、こんな風にアーチを描いている橋なんですね、なるほど。

最近はルートインに泊まることが多くなったため(JAF割引が使えますし)、こんな感じの観光ホテルは久々でした。やっぱりたまに泊まれると最高ですね!写真ないですがお風呂も良かったです。真珠風呂が綺麗でした(・∋・)!と言っていると当方の性別がばれるんですね、これが(笑)

閑話休題w

和倉には他にも沢山のホテルがひしめきあっていました。お隣さんは加賀屋の姉妹店「あえの風」らしいですがこっちも凄い建物でした。(加賀屋よりは敷居が低いのでちょっと頑張れば泊まれる・・・かも。)

泊まらないけど温泉に日帰りで入りたい場合は、和倉温泉「総湯」がオススメです。ここんち何と大人440円です。銭湯並みにリーズナブルです。なので11/23に帰る前に入っていきました。

(おまけ)
和倉温泉にもゆるきゃらがいるらしいです。「わくたまくん」だそうです。
b0013293_1523095.jpg
↑生まれたて?なので性別不詳かと思いきや男の子。三つ子の温泉たまごを従えていますが、友達って位置づけですかねw(あれ、プレートだと1個行方不明?!)

あと、お宿から年賀状を頂きました。ありがとうございます(・∋・)b
北陸新幹線が来るからまた遊びにおいでよ的な内容でした。
和倉温泉も北陸新幹線ウェルカムなんですね。

年賀はがきの特典が有効なうちに泊まる機会はなさそうですが、またのんびりしに行きたいですね。(日帰り(?)だと近いところまで行くかもしれません(謎))

今回はこの辺で提出w(適当に続きます。)

[PR]
by CHABO-online | 2015-01-18 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< おめでとうござい鉄揚げ!から始... 【'14年11/21】... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.