【'14年11/21】雨晴海岸でのんびり撮り鉄(・∋・)(・ω・)

※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/23878928/
・・・例によって年越ししちゃったネタですなw
【2014年11月21日(金)】
今宵の宿は和倉温泉でした。まだ少し時間があるということで、1か所立ち寄りました。
【\'14年11/21】雨晴海岸でのんびり撮り鉄(・∋・)(・ω・)_b0013293_1492476.jpg
↑氷見線雨晴(あまはらし)駅です。この駅の向こうに風光明媚な場所があるんですよね(・∋・)b

雨晴海岸は国定公園らしいですね(・∋・)
【\'14年11/21】雨晴海岸でのんびり撮り鉄(・∋・)(・ω・)_b0013293_1503029.jpg
↑雅な雰囲気が漂っていました。ぼーっと散歩するだけで心が癒されますね。

当方は雨乞い能力者(?)ですが、当日は幸い雨は降りませんでした。
比較的穏やかな天気の中、青空の下で散歩を楽しみました(・∋・)b
【\'14年11/21】雨晴海岸でのんびり撮り鉄(・∋・)(・ω・)_b0013293_1532042.jpg
↑やっぱ海っていいですよねー。埼玉県民永遠の憧れの地ですw

もうちょこっと歩くと氷見線の線路が見えてきます。
氷見線は1時間に1本程度。のんびりしていればそのうち通る感じ。
【\'14年11/21】雨晴海岸でのんびり撮り鉄(・∋・)(・ω・)_b0013293_155589.jpg
↑途中の踏切では氷見行きに遭遇しました。ここでは反対方向の高岡行きの列車でした。
あの短時間で両方向お目にかかれるとは運が良かったですね。

1年ちょっと前、列車の中でだけ見た風景。外から見るとこんな感じなんですね。
【\'14年11/21】雨晴海岸でのんびり撮り鉄(・∋・)(・ω・)_b0013293_158549.jpg
↑列車に乗って楽しむのも勿論良いですし、たまーにこうして列車を見送るというのも良いものです。

でもやっぱり乗りたくなるもんです。はてさて、次回の乗車はいつになるのでしょうかね。
北陸新幹線が開業した後は離れ小島のような状態になるっぽいので(すんません詳細まだ把握し切れていないですorz)今後どうなるのかは城端線と共に懸念されているようです。まぁディーゼル路線なのですから現時点でも十分離れ小島といえそうなんですが・・・(汗)ともあれ頑張ってほしいです。

(適当に続くw)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2015-01-14 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31