ナイトドライブのもうひと頑張りに効く飲み物はトマトジュース【新説(謎)】

『大好物でもダメ!夕方以降に食べると「不眠を招く」要注意フード5つ』
【外部リンク】http://news.livedoor.com/article/detail/9398415/


肉とかチョコとかは分かるような気がしましたが、意外なのはトマト(驚)
トマトにそんな効果があるとは(・∋・)!
裏を返せば眠くならないようにするにはトマト食えってことですよね。

さて、昨日の帰りは19時半過ぎに飯岡漁港を出発。
自宅着は23時近くとナビに出ていました。
京葉道に入っても道は至って順調。これなら自宅まで自分が運転できるかなと。

ただ、途中で寝たとはいえ朝5時から活動していますから、21時近くなると既に真夜中のノリ(汗)
ちょっと微妙だなーと幕張PAに立ち寄りました。

併設されたファミマで探したらカゴメのトマトジュースを発見。
スルメイカと一緒に買ってトマトジュースを何口か飲んでから出発しました。
そしたら何かちょっと目が覚めたような感じになりまして(・∋・)
スルメの向上効果もあって、快適に首都高ナイトドライブを(ビビりながら)楽しめましたとさw

今まではドリンク剤とかメガシャキとか飲んでいたんですが、あれって砂糖の塊みたいなものじゃないですか?あんまり多用するのもよろしくないとも思いますし、野菜ジュースの方が幾らか良いかなと。勿論ジュースでも飲み過ぎは良くないですが。(スルメとセットの場合は塩分にも気を付けた方がいいかも(爆))

ともかくトマトが効くのは目からウロコでしたね。今後も活用してみようと思います。

言うまでもなく、車を動かすなら無理は禁物。眠い時は寝るのが一番です。
以上、今日の昼間は昼寝していた(いつだよw)管理人でしたヽ(´∋`)ノ

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2015-01-11 23:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31