―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
続:ろーかるせきゅりてぃぽりしぃ!おーでぃっと!
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/23887896/

最初の構築作業をほぼ全部手作業で行う必要がある英語版。
昨年末は4台ありました。
最初の2台は↓の困った事象に遭遇しちゃっていたというのが前回のお話でしたorz

>>バッチファイルで自動で設定出来てるはずのポリシー設定処理とかが半分空振りしていたらしく
>>確認処理で思いっきり差分が出まくりました\(^∋^)/

2台目まで作業完了してから、思いました。
「この問題が解決できないと工数的に残り2台作るのすげぇヤバイw」

3台目を作る時、その例のバッチを叩いた時のエラーを詳細に調べました。
あるはずのものが無くて適用できない的なエラーでした。
多分設定に必要なファイルが何か足りてだろうという見立てでした(・∋・)

ふっと思い出しました。
3ヶ月くらい前にも英語版のサーバを1台構築していました。
その時には何もおかしなエラーは出なかったことも思い出しました。

サーバを作った時の資材については一部は残った状態で置かれていたりします。
(設定する時の「資材セット」を共有フォルダから持ってきて格納するから。)
この時作ったものを見に行けば何か分かるかもしれない、と。

コケた2台と3ヶ月くらい前に作った1台を比べたら、足らないファイルが2つくらいありました。
そのファイルは毎回使いまわすバッチファイルのようなもので、更新日時は古いものでした。
多分これだな。と当たりをつけて、3台目として作っているサーバの同じ階層にコピー。

3台目の設定バッチファイルを実行したら、何もエラーが出ないで成功しました。
おおやったぁ(・∋・)!!かくして当方は昨年末に終電近くまで残業しなくて済んだのでしたw

しかしまぁ、いつも使っている「資材セット」は同じはずなのに一体何で無くなってるの?と。
そこで共有フォルダの所定の場所っぽい所に足りてなかったファイルをコピーしに行きました。
そしたら・・・「パスが長すぎてコピーできませーん」うわぁ出たぁ\(^∋^)/www

共有フォルダの資材セット格納場所の階層があまりにも深すぎて迷子になっていたらしいです。この迷子のファイル達がいた場所よりほかに深い階層の所はありませんでしたし。恐らくですが、この資材セットの中身を整頓してコピーなどした際にパスが長すぎてこの2つだけが迷子になっていたのだろうと。

このままだとまずいので、取り急ぎこの資材セットに足らないファイルを戻したものを圧縮したものを同じ場所に置いておきました。この資材を管理している人は他の人なので、もう少し案件が落ち着いたタイミングで綺麗にしたいと思います(滝汗)

ちなみに今週末日曜日は12時間耐久お留守番レースですが、お留守番の合間にまた作業です。
今度は3台同時に作ります(爆)来週金曜までなのですが、後続作業の兼ね合いから火曜日くらいには何とかしないといけません。いやはや、仕事があるってありがたいですなぁ(白目)

* * * * *

当方は日曜は出社ですが明日土曜日は何と千葉に日帰りです。
仕事に行く用のある人が居るのでついて行きます。はいよろこんで!w
とりあえずカツーラとチョーシに寄ります。運が良ければ途中で寄り道できるかもしれません。
全ての命運はカツーラが握っています(何の話)

皆様どうぞ楽しい3連休を!www

[PR]
by CHABO-online | 2015-01-09 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 来ましたヽ(´∋`)ノ(201... 文字入り画像できルンですよ!(謎) >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.