―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
大晦日房総半島へ移動ツアー(・∋・)
【年明けに後日投稿ですw】

い鉄の大晦日終夜運転に参戦するため、夕方から房総半島に向けて出発しました。
大晦日だからか首都高はメッチャ順調でした(・∋・)b
アクアラインへ向かうコースとしては湾岸線を通っていく確率が比較的高いです。
今回もナビの通りに行ったらレインボーブリッジを行きました。

何と名前通りレインボーでした(驚)綺麗だったのでカメラを向けてみたらブッレブレorz
b0013293_23451670.jpg
↑雰囲気は分かりますよね。。。w

タブレットで仕切り直して何とか撮れました。
b0013293_2346167.jpg
↑レインボーカラーのレインボーブリッジは綺麗ですね(・∋・)b
随分久々に見た気がします。首都高速ドライバーズサイトの情報によると、12月上旬から1月上旬までとのこと。丁度良いタイミングでしたね。

ビーナスフォートの観覧車も目撃できました。写真はブッレブレでしたが(爆)
b0013293_23503814.jpg
↑今回はもっと遠くに行くのでパスですが、近いうちにまた遊びに行きたいですね(・∋・)

海ほたるにも立ち寄りました。今回もアドアーズで獲物をゲット(・∋・)(・ω・)
またまた売り上げに貢献してしまいましたなぁw

戦利品を抱えたまんまフードコートに行った結果(笑)
b0013293_0401025.jpg
↑まるでムーミンカフェですね。ここは東京湾のど真ん中ですが。。。w

お誕生席にぬいぐるみを置いたら完全にツボでした本当にありがとうございました(・∋・)w
b0013293_0382789.jpg
↑自分にも食べさせてくれとでも言いたそうな無言の圧力を感じてパチリw
ちなみに食べていたのはちーば丼の潮干狩り丼。大きな穴子天が乗っていました。
つゆだくは当方は好みでした。

「このぬいぐるみって何の生き物?カッパ?(・ω・)」と旦那殿に訊かれました。
ぬいぐるみに付いていた札を見てみると・・・

『「ぺんぎん?」じぶんはぺんぎん?じしんがない。昔はあたまにおさらがあったような…』

(・∋・)・・・。

カッパだったかもしれないペンギンですか?!w
すみっこぐらしというシリーズのキャラクターの1つだそうです。更にツボだったのが寒さに弱いしろくま。「北はもうだめだー」というセリフが笑えましたw

閑話休題。

千葉上陸後は「湯の郷かずさ」に立ち寄りました。写真は特にないですが、アクアラインからも比較的近く夜遅くまで営業しているので、今後も立ち寄り湯として活用できそうですね(・∋・)b

次回は大多喜駅に到着します。(世界の車窓風に)


[PR]
by CHABO-online | 2014-12-31 22:22 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 夜のいすみ鉄道大多喜駅(最終列... 12/30に見た電光掲示板(・∋・) >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.