砂漠に咲く一輪の花(・∋・)

今日は仕事を終えてから旦那殿と合流しに新宿へ向かいました。
東西線をのんびり乗って、懐かしい早稲田をスルーして、高田馬場で乗り換えて。
新宿駅東口に辿り着きました。

都内には10年近く通勤(学生時代から通算すると15年近く)していますが、
新宿の人の多さにはいまだに慣れません(;・∋・)
通り抜けるのも苦労するなぁやれやれと、東口のみどりの窓口の辺りを通りがかった時です。

何気なく視線を向けた先のパンフレットの表紙に目が釘付けになりました。
砂漠に咲く一輪の花(・∋・)_b0013293_175478.jpg

ヽ(*´∋`*)ノわぁぁぁぁぁい!!
2部持って行きました(笑)

どうやら千葉県は年明けからの観光キャンペーンの一環でパンフをばらまいているようです。
中身では大して黄色い列車は乗っていませんが(本編は後ろの方のページにちょこっとだけ・・・)、
こうやって表紙にして頂けることは非常に有難いことです。
数年前にはあまりなかったことではないでしょうか。
千葉県が観光パンフの表紙を飾るのに相応しい鉄道として、
銚子でも小湊でも久留里でもなく、いすみ鉄道を選んだという事。
スゴイっすよね(・∋・)b

本家の情報(https://www.pref.chiba.lg.jp/promo/press/2014/261209spring-cp.html)は事前には全然把握していなくて発見しましたから、当方の「い鉄レーダー」が偶然にも働いたんでしょうね。

パンフを見たら、朝番の仕事疲れもすっかり吹っ飛んでテンション上がりまくりました。
銀座線の黄色い子の2倍くらいの効果がありましたw
正に東京砂漠に咲く1輪の菜の花といったところでしたなぁ~。
上野駅にも多分置かれると思うので明日確認してみます「(・∋・)

※ちなみに表紙になっている「いすみ201」は今年春に引退しました。嫁入り先は決まっているようですが・・・どちらでしょうかね?(行き先が決まっていることは確かです。師匠からお聞きした気がしますので。)

この顔の新型車両があったらいいなぁ(迫真)やっぱりこの顔好きなんですよ。
多分、来る予定はないんでしょうけど・・・(´∋`)

余談ですが、いすみ200´型の兄弟ともいえる長良川鉄道の車両ナガラ1形が引退したとのことです。日本で現役の兄弟はあとどのくらいいるんでしょうかね。

実は終夜運転行けることになりました。でも、できれば黄色い子にも2014年の乗り納めをしておきたいです。タイミング的に難しいかもしれませんが。。。(終夜運転までどう暇をつぶすのかと訊かれまくってますwww)もしくは終夜運転が終わったあとの始発に乗るでも良いかもしれませんね。明日(12/30)は仕事納めの後高校時代の部活の同窓会に行くので、考え事をしている時間があるか正直微妙ですがもう少し悩んでみますwww

おやすみなさい鉄揚げw

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2014-12-29 23:59 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31