―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【10/29】古浄水場の庭園(・∋・)
【10/29(水)】
東急に乗ってフラリと降りた多摩川駅。
地図を見ると近所に公園があるらしいので行ってみました。
多摩川台公園です。
b0013293_20493270.jpg
↑名前の通り丘のような場所です。住宅街と川にはさまれたエリアです。

ここんちは昔は浄水場があったそうです。
遺構を活用した庭園が作られています(・∋・)!
b0013293_20521273.jpg
↑ここが浄水場だったとは分からないくらいの空間。

貯水池(?)の跡は水生植物園になっています。
b0013293_2053290.jpg
↑ウマイ使い方ですね。敷地面積から見て、そんなに大規模な施設ではなかったのでしょう。かつての様子が分かれば資料見てみたいですね。

ここは古墳もあるらしいです。
b0013293_214352.jpg
↑囲ってあるのでよく分かんなかったです、残念orz

そういえば、斜面の近くにカラスがいっぱい居る檻っぽいのが見えたんですが、あれ一体何だったんでしょう・・・(汗)

川が見える側は絶好の撮り鉄ポイントがありました。
列車が違うバージョンで再掲w
b0013293_2124316.jpg
↑5分くらい待っていると、どんどんバンバン来ます。見てて飽きないです。

ベビーカーの親子連れもチラホラ見ました。こんな公園が近所にあると良いでしょうね。
うちの近所にも川はありますがここまでスケールは壮大でないのでw
ただ、散歩道はありますから、また機会をみて散歩に行きましょうかね(・∋・)b

[PR]
by CHABO-online | 2014-11-11 20:45 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 誰でもトレインビジョン(・∋・)!w 終電帰りのはずでした・・・が(汗) >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.