―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【2009 8/6】空港見に行ってみた。
今日は羽田空港が騒然としていますね、エバラ焼き肉のたれで。(ちょw不謹慎!w)
と、いうことでタイムリーに空港に行った話を持ってきましょう。

羽田でも成田でもなく・・・まさかの富士山静岡空港w

まるで飛行機に乗るかのように時空をかっ飛んで、5年前の来訪記です(驚)
当時はブログ民に記事を書いていたかもしれません。(こっちは秘境駅の記事だけだったorz)
【2009年8月6日】
大井川鉄道に滞在したのち、静岡市内方面へ。
ドライブ途中の標識を見ていたら「空港」とありました。
調べてみたら最近できたばかりだとのことだったので、せっかくだから見に行こうかという話に。
今(2014)より2代前の車(レビン)でしたっけねぇ。懐かしいですなぁ。

富士山静岡空港は、富士山と名前が付いているにもかかわらず富士山から80キロ近く離れています(爆)そんでもって、山梨と静岡の「富士山は一体どちらのもの?」論争にも謎の一石を投じてしまった存在かもしれませんね。
b0013293_2325265.jpg
↑空港の近くはまだ何もなかった気がします・・・。

だだっぴろい真っ直ぐな道をひた走って到着。
b0013293_23281412.jpg
↑当時まだピッカピカでした。
おおー飛行機がいるー!としばし見物していました。
b0013293_23291436.jpg
↑広場にはベンチがあって、他の観光客も見物を楽しんでいました(・∋・)b

そういえば、こんな丘がありましたっけ。
b0013293_23313217.jpg
↑この丘も眺めが良さそうでしたが、登りに行かなくても十分見えたので行きませんでしたねw

ANAの飛行機がちょうど動いていました。
b0013293_23324351.jpg
↑これが次に飛ぶのかなぁ?と見物していました。
b0013293_233344.jpg
スルスルスルとカーブを回って行って滑走路です。
b0013293_23332650.jpg
当時の事はもう忘れそうですが、このあたりにきてエンジン音がでっかくなってきて、テンション上がったような。
b0013293_23334160.jpg
↑離陸していく瞬間を見ているとワクワクしますよね。

離陸の瞬間は撮れていなかったようでしたが、お見送り。
b0013293_23363543.jpg
↑行ってらっしゃーい!!!
記憶が曖昧ですが、この飛行機の便は1日1往復しかない神戸行だったような。。。

この時は夕方の時間帯でした。曇りのような晴れ間が差すような何とも微妙なお天気だったっけ。
そこで写真をパシャパシャ撮っていたら、良い感じに黄昏ていたのがこちら。
b0013293_2339632.jpg
↑逆光写真って難しそうですけど、うまく決まるとカッコイイですよね。

撮ってみたら、何というか西武警察とか昭和の刑事ドラマとかをほうふつとさせる渋さでしたw
b0013293_23393841.jpg
↑お仕事帰りと思しき人々がチラホラ歩いていました。西日に向かって歩く姿は黄昏ながらも爽快感漂う様子ですね。

後ろを振り返ったら青空も差していた天気でしたっけ。
b0013293_23461874.jpg
↑5年前の写真ですが、詳細は思い出せなくとも写真を見ていたら当時のことを少しずつ思い出せました。こうして以前の写真を振り返るのも良いですね!

富士山静岡空港って儲かるのかな?微妙だよね(爆)と言いつつ帰った記憶があります(失礼)
HPを見たらちょうど5周年記念だそうです。ともあれおめでとうございます(・∋・)b


そういえば、この旅の時の写真もプロフィールムービーに使いました。
こうして数年前を振り返っても、変わらず隣にパートナーがいたという幸せ(ちょwノロケwww)

また大井川鉄道でお茶飲みながらSLに揺られてみたくなってきました。
焼肉のたれ騒動(違)でしばらく微妙な気がしますので、引き続き国内で決まりですね。

国内にいるから呑気に言っちゃいます(爆)海外に行ってる人、不安もあるかもしれませんがマジで危ない場所でなければまだそうでもないでしょう。手洗いうがいなどの基本的な防護は怠らず、滞在を楽しんできて下さい。

・・・国内に居たって海外に居たって、どのみち寿命は100%来ます。
どうせなら、自分のやりたいことを色々やって迎えましょう!!
当方は明日も「今日」を大切にフリーダムに生きてゆきます。(何このポガティブw)

提出ヽ(´∋`)ノ

[PR]
by CHABO-online | 2014-10-27 23:55 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ここんちのコメント欄が仕様変更... あれ(;・∋・)? >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.