写真の中には未来はないから今夜も

ブログの記事タイトルはこの歌から取りました。



懐かしいですね。この歌結構好きです。「a picture on my mind」(globe)
この曲のモチーフはカメラというより、プリクラ。当方の高校時代に流行っていました。
今のプリクラはかなり高機能になって健在ですね。

そんな感じです。

(続き以降は若干ヘビーな話なので、先にお口直しをのせておきました)



昨日、タイムラインで耳にして記事を見ました。御嶽山噴火関連の記事です。

噴火の数分前までの写真が収められていたカメラの話。

「御嶽山噴火9分前 笑顔の2人」
写真の中には未来はないから今夜も_b0013293_143650.jpg
◆出典:http://www.yomiuri.co.jp/chubu/photonews/article.html?id=20141022-OYTNI50007

頂上で噴火に巻き込まれて亡くなったお二人のカメラに残されていたデータだそうです。
もう胸が締め付けられるような空しくなるような思いです。。。
仲睦まじい様子が写真から伺えて、きっと空の上では2人とも幸せだろうと。
そう思うしかないですね。

写真の中には過去しか残りませんが、明示的に残さなければ記憶から遠く消えてしまう。
何らかの形でしっかり残していくことも大切なことなのかなぁと感じます。

僕らには幸い、まだまだ2人で居られる時間があります。
だからこそ、今をしっかり大切にして、大切に残せるものは残して生きてゆきたいです。
そういえば、最近プリクラ撮ってないなぁ。また撮りに行きたいなぁ。
こんなことを呑気に言っていられる自分は、恵まれているんですよね(・∋・)

Nikonのコンデジ写真を遺したお二人のご冥福をお祈り致しますm(_ _)m

(当方もNikonのコンデジ持ってます。COOLPIX S9300です。
 この方がお持ちだったのは今年2月に出た比較的新しい機種と思います。合掌。)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2014-10-25 00:00 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31