―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
Administrater(違)
今日のミッションは作業依頼者の上司+外部の人がおいでになるということで、
作業立会いと支援でした(・∋・)

フォルダをコピったり、パスワードを30回くらい入力するだけの簡単なお仕事でした。
でも、まず最初によくありがちな罠にハマりましたorz

臨時に作った作業用アカウントでサーバに入場できない(爆)

ロック設定解除して、臨時のパスワードも設定して、はいどーぞ!
としようとしたら、入力したのに入れない(´∋`)?
そこで、同じチームのベテランさん(当方より2歳下)に試してもらったら何故か普通に入れました。

よくよく確かめたら・・・

ログインアカウントの綴り間違えてた\(^∋^)/

そりゃ入れる訳がないよね!

いうなれば「Administrator」を「Administrater」って綴っちゃいそうになる現象です(滝汗)

やっちゃいました、久々に(爆)開発やっていた頃にも時々ありましたっけ。
・・・変数の名前の綴りが1文字間違っててプログラムが動かない事象とかw
何というデジャヴ。。。(;´∋`)

んまぁそんな珍トラブルをやらかしたものの、その後のお二方の作業は非常に順調だったようです。
当方がトラブル運を全部かっさらっていったお陰かも!?(そんなことはないwww)
ほぼほぼスケジュール通りに完了して定時内でお帰りになりました。よかったよかった!!

当方は21時まででしたががががが\(^∋^)/www

こんな超こっぱずかしい間違いをやらかす当方、これでも10年目だったりします。
若いITエンジニアの皆さん、大いに自信と希望を持って働きましょう(謎)

でもこれ、ログイン入力のミスだったからまだ笑い話で済むんですよね・・・。
もしアカウント作成や設定だとしたら恐ろしいことになった可能性があります。
英単語の綴りの思い込みは大きなリスクになりかねないことを改めて実感した次第です。
反省。。。λ

珍しく仕事っぽい話が続いていますが、明日も天気は晴れだそうです(笑)

提出(・∋・)σ <指さし確認よし!w

[PR]
by CHABO-online | 2014-10-24 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 写真の中には未来はないから今夜も 戦場とお花畑の間に(爆) >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.