続:あなたはだアレ(謎)

【後日投稿ですw】
前回⇒http://chabonline.exblog.jp/23475312/

あの後、ドッペルゲンガー(?)は翌日から突如喋り出しました(驚)
しかも、割とちゃんとした日本語でした(失礼)悪い人じゃなさそうですね。。。やれやれ。

という気持ちは、発言元アプリ名を確認してものの見事に打ち砕かれたのでした(;´∋`)

続:あなたはだアレ(謎)_b0013293_1182463.png
↑Twitterを普通にWEBブラウザで見ていると確認できないのですが、クライアントソフトを使うと「via~」という形で発信元のアプリ名を確認することができます。(アプリによって、ここの記載を色々いじれる仕様らしい。)

「衝撃!ニュース」なんてクライアントソフトは聞いたことがありませんし、いかにもって感じですね。
怪しいアプリで乗っ取られて勝手につぶやいているのではないかと思います。残念でした・・・。

フォロワーはスゴイ勢いで増えていて1900に到達しているようですが、恐らくなんか操作されているんでしょう。当方のアカウントは遥かに追い越されてしまいましたが、当方は偽りの数字になど興味はありませんから、引き続き静観です。

あんまりひどかったらスパム報告も考えていますが、リンクを表示してどうのこうのしている訳ではないので、まだ何もするつもりはないです。ナリスマシですと言おうにも、自分がそもそも自称ですからwww

ちなみに当方は複数のクライアントソフトを操って呟くことが可能です。
少なくとも9種類は使ったことがあります。遊んでみた結果がこちら。
続:あなたはだアレ(謎)_b0013293_1242990.png
↑twicca(タブレット端末)/Biyon(タブレット端末:びよーんったーと言います)/Seesmic(タブレット端末)/Mobile Web(携帯端末から)/Janetter(PC端末)/モバツイ(携帯端末)/yubitter(携帯端末)/ついっぷる(PC端末)/Twitter Web(PC端末)
※他にも今は使っていませんが「Saezuri」も使っていたことがあります。

つまり1個のクライアントソフトが不具合で使えなくても、他に切り替えて使うことができるので何かあっても基本的に困らないという事です。どんだけTwitter好きなんだよ!と言われそうですが(爆笑)本業はITインフラ部隊ですからDR(でぃざすたぁりかばりぃ)の大切さは良く知っている訳です。一応曲がりなりにも非公式botを転がしていますから、このくらいの物は知っててつかえていてもバチは当たらないでしょうw

ホントは「い鉄ったー」みたいな名前に出来たらいいんですけどね(ぉ)
クライアントソフトを開発するほどの技術力はないので、果てない夢になりそうですw

ともあれ、みなさんも認証系詐欺には気をつけましょーね(;´∋`)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2014-10-03 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31