―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【8/12】北リアス線の車窓から その1
※前回記事→http://chabonline.exblog.jp/23221848/
「次のエントリーは乗車記にしましょうかね。」という事で続きです。
島越から久慈までの列車の旅を点描っぽく写真で紹介していく記事です。





一応お決まりのショット(?)撮ってみました。
b0013293_1231275.jpg
↑今の時期はアイスコーヒーですね!

感動の涙で景色が見えない!と言いたくなりそうなくらいに窓ガラスが曇っていましたorz
が、何とか何枚か撮りました(;・∋・)

島越を出たばかりの時は雨だったものの、いつの間にか雨はやみました。
少しずつ西の方から夕焼けが見えそうなくらいな空模様になっていきました。
b0013293_126861.jpg
↑堀内駅に停車中にパチリ。
「義経の祈り」という愛称が付いています。海上安全と武運長久を祈って鵜鳥神社を建立させたところからだそうです。遥か昔のこととはいえ・・・祈りが通じたのでしょうか、三陸鉄道は見事に復旧しましたね。

堀内駅って「ほりない」って読むんですね(驚)
b0013293_1261512.jpg
↑なんというか、北海道っぽい地名の読み方だなぁと思いました。

鉄橋からパチリ!
b0013293_1324867.jpg
↑何とか撮れた感じですね。。。どこの鉄橋か忘れてしまいましたorzまだまだお勉強が必要なようです(爆)

お隣の野田玉川駅に到着(・∋・)
b0013293_1342866.jpg

看板には、ゆるキャラっぽいのが描かれていました。名前が見えて思わず二度見。
b0013293_137547.jpg
↑野田村の「のんちゃん」だそうです。
調べてみたら公式サイトがありました。
http://www.noda-kanko.com/nonchan/
平成6年に誕生したキャラクターだそうですから、結構なベテランですね。
タツノオトシゴかと思いきや、鮭の赤ちゃんという設定だそうです。
紫外線に弱いために帽子装備とは・・・かわいらしいw
何となく自分に体型が似ているような気がしてきて若干困惑(ぉぃ)そんでもって11/11って鮭の日なんですか、知りませんでした。当方達のもう1つの記念日でもある日です(ぉ)物凄く余談ですが、当方には一応「のんちゃん」と呼べるステージネームがあるので尚更ツボに入ったっぽいです。

2012年の動画を発見しましたので貼っておきます。

※共同通信社の動画です。

彼女(いや、性別不詳w)の人気にあやかって、いつかイメージキャラクターになれるようビッグな野望を抱いて精進したいものです(意味不明)機会があれば今度グッズ欲しいですね(ぉ)

閑話休題。

野田玉川で丁度列車とすれ違いました。
b0013293_1502725.jpg
↑あまりうまく撮れずorz

次回は久慈駅に到着します(たぶん)

「世界の車窓から」の代わりに「あまちゃんの車窓から」ってことで動画貼って提出w

※当方は本編みてませんでしたスイマセンorz

(適当に続くじぇじぇじぇw)

[PR]
by CHABO-online | 2014-08-25 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【お知らせ】コメント承認制を... 懐かしの母校とタイムカプセル的... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.