―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
西那須野行ってきました(・∋・)
西那須野まで日帰りしてきました。勿論普通電車でw
b0013293_2445060.jpg
↑宇都宮からコレでした。何かどっかで見た顔だよなぁと思ったら以前の埼京線と同じ型のっぽいですよね。205ですから。
以前の埼京線に高崎線のカボチャラインを引いた電車ってイメージw

電車で行きましたが暑いですし食事処は駅からも離れているしなので、おもむろに駅前で車を借りて半日旦那殿と出かけました。
b0013293_246545.jpg←ドライブの途中でイタリアンのランチしました。

西那須野「カンパーニャ」
http://www.nas.ne.jp/usr/campagna/

都内と似たような値段でしたが美味しかったので大満足でした。手打ちパスタもデザートも優しい味だったのが印象的でしたね。あの味付けは素人にはなかなか真似できないです。
帰路の晩御飯は国道4号沿いの「すしおんど」でした。
元気寿司のグループで、かつては当方の地元にもお店があったのですが潰れてしまいました。
(東松山と本庄にあるようです。他の「元気寿司」系列であればもう少しあるようです・・・)
数年前に家族でよく行っていた記憶があり、懐かしいものを感じました。
(「すしおんど」が潰れてからはもっぱら「かっぱ」でしたね。他は線路の向こう側でしたし。)

そんな感じで楽しんできたところで思ったのは西那須野界隈って那須塩原よりお店が多いこと。
東北本線の駅しかなく、新幹線は素通りするような場所ですが、ちょっと歩いて国道沿いに出るとお店のバラエティが半端ないです。西那須野に宿を取っているとホント便利だと旦那殿が言ってました。

こっちに新幹線の駅作った方が良かったんじゃないの?くらいの勢いです。
ただ、駅前は昔ながらの町並みなので、その辺に配慮して駅をずらした可能性もありますよね。
これもまた歴史的経緯のあることなのだと思います。
いずれにしても、「西」が付くのにこちらが中心街のようなにぎわい。面白いもんですね。

電車の話はまた今度でw

[PR]
by CHABO-online | 2014-08-03 23:58 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【備忘】謎のストレッチ体操w 徒歩接続チャレンジ【浮間舟渡→... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.