―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
小豆島フェリー:おちゃめな船を見つけました!
b0013293_2275216.jpg 高松から小豆島へのフェリーにおいて、小豆島側には3つの港があります。「土庄(とのしょう)港」、「草壁港」、そして「池田港」です(笑)3つの港へそれぞれに、違うフェリー会社が船を運航させています。今回、クーポン券の割引で一番安くなった「高松⇔池田」航路の、国際フェリーを選びました。
 この国際フェリーには、2種類船が運航されています。一方が「カメさんの船」もう一方が「キリンさんの船」です。行きはカメさんの船でした。実はこの船、本当に屋上にカメさんのキャラクターの人形が乗っています!それが、右の写真です。ちなみに、親子カメになっていて、「ピンクマミー・ミミーの親子」だそうです(笑)

  b0013293_1263330.jpgb0013293_1265470.jpg

 すぐ上左の写真を見ると、屋上に乗っかるカメが分かると思います。しかも、屋上には、幾つかの馬乗り的遊具と共に、ビーナス像レプリカまで置いてありました。何かサービス満点といった感じですね・・・(爆笑)小豆島へのフェリーを運航している他社のフェリーは、皆殆ど装飾がなく、至ってシンプルです。何故、国際フェリーだけがこれだけオチャメな船なのかが不思議です。

 しかし、こうした一見すると収益に関係なさそうな部分に力を入れているという事は、よっぽど儲かっているのか・利益よりも顧客満足度を追求する優れた企業であるという証(?)なのではないでしょうか。

 私個人としては、収益性が高いだけの優良企業よりも、こうしたオモシロイ事をしている企業の方が好きです。見ていて楽しいですからね~!是非乗ってみて下さい!! 
[PR]
by CHABO-online | 2005-03-07 16:24 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< いつの間に監理ポストへ?!(日... 下手すると危機一髪だったかも・... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.