―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
下手すると危機一髪だったかも・・・。(四国・鉄道事故)
【Yahoo!ニュースへのリンク】
宿毛の特急事故:激しく壊れる壁、衝突のすさまじさ 変ぼうの駅舎にぼうぜん /高知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050304-00000241-mailo-l39

 高知県宿毛市の土佐くろしお鉄道宿毛駅で、3月2日夜、特急電車が終着駅である宿毛駅の駅舎に激突して運転手の方が亡くなるという事故があったとのことですね・・・。
 実はこの日、私は南のおとなりさんの町の土佐清水市にいました。旅行の途中で、3月2日は土佐市の国民宿舎を出て、四万十川周辺を観光し、足摺岬のそばの旅館に泊まったのです。


 事故翌日は足摺から北上、宿毛市内を通り抜けて行ったのですが、宿毛駅の前は通らなかった為、全く気付きませんでした。(でも半径1キロ以内は通過)

 その日に家族から電話があり、
「事故あったけど大丈夫?!」と訊かれて初めて知ったという訳です。

 私はレンタカーで回っていたので、全く電車とは無関係でした。
 電車に乗っていたとしても宿毛より手前の駅で下車する手筈になっていたので、巻き込まれることは無かったでしょう。

 しかしながら、もしあの電車に乗っていたとしたら・・・と考えるとゾッとしました・・・。

 今まで生きてきて、こうした危うさを感じた事はほとんどありませんでした。
 それだけに、余計今回の事故は私にとって、「きわどい」ものと思ったのです・・・。
 運命は紙一重とか言いますが、こういうものなのかもしれません。
 
 

 それにしても、とんでもないタイミングでした。
 何せこの旅行、家族には「電車で行く」ということにしていた(つまり車を運転するのはナイショ)ので、正直アセリました(爆)まさか「大丈夫!全然電車乗ってないし♪」という訳にもいかず、結局「翌日は元々、宇和島へ向かってバスに乗る事にしていたんだよ~」とか何とか話して乗り切りました(笑)この方がむしろ、危なかったかも・・・?!

[PR]
by CHABO-online | 2005-03-03 16:57 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 小豆島フェリー:おちゃめな船を... 【目覚ましは】久々の震度4!!... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.