―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
徒歩接続チャレンジ【東陽町(豊住橋)→亀戸】
※以前チャレンジしたとんでもない徒歩接続チャレンジについては下記をどうぞw
篠崎→妙典(これはきつかった・・・)http://chabonline.exblog.jp/18221036/
今日は朝8時から夜8時までお留守番業務でした。
名前も変わったし今日はきっと何かあるガクガクブルブルと思っていたら、案外平和でした。
まぁそんなもんですよね。。。(´∋`)

無事に業務が終わった解放感からか、3時間残業状態にもかかわらず元気よくお散歩モードに移行w実家に電話を掛けながらおもむろにスカイツリー方面に歩き始めました。電話が終わると15分経過。更に旦那殿に電話をかけて5分。さてここからどうしようかな。

当初は錦糸町まで歩く予定だったのですが、南砂町辺りを通っている貨物線が気になってそっち方面に行くことにしました。地図をみると貨物線は亀戸駅まで延びているようです。今日は週末パスも持っているから丁度いいね!と貨物線をおいかけながら亀戸駅まで歩く旅に出たのでした。

貨物の線路を追いかけながらなので若干蛇行していたものの、道のり4キロ程度で終了でした。
b0013293_2235453.gif
↑青字は朝の時点で到達していた部分です。実質的にはイースト21辺りから亀戸駅ですが細かいことは気にしないw

(続きを読むへどうぞ♪)



ライフがある交差点を右に曲がって大島橋を渡ってさらに進むと歩道橋のような色の物体が見えました。これが貨物線です!
b0013293_2321632.jpg
↑チラ見しただけだと何だろうって感じがします。

橋の下に行ってみると看板がありました。
b0013293_233998.jpg
↑ここは東京ですが管轄は千葉支社なんですね(・∋・)!

反対側から見た方が線路っぽくて分かりやすかったようです。
b0013293_234824.jpg
↑手すり?ガードの感じがなんというかいかにも鉄橋ですね。

少しの間、線路沿いに歩きました。
b0013293_2345542.jpg
↑築堤ってヤツですね。架線がなくても線路沿いだと解ります。

途中のガード下のレンガっぽいところがあってビックリしました。
b0013293_2354134.jpg
↑こんなとこにも遺構のようなものが残っているんですね。。。!!

高速道路の下を横切ろうとしたら不思議なエリアに出ました。
b0013293_2363465.jpg
↑癒し空間のような水辺はカヌーやカヤックの練習場だそうです。

高架下は川が流れていて、そこをそっくりそのまま公園に整備した場所ですね。
b0013293_2374365.jpg
↑一瞬プールかと思いましたが、水にドボンしても良いアスレチックの遊び場だそうです。ドボンした後はシャワーしてね!とか書いてありました。どう見ても今年はまだ利用開始前なのかなぁという雰囲気でした(汗)

営業時間も決まっているようです。
b0013293_239174.jpg
↑川の下の公園はゲートが幾つかあるので施錠されるっぽいです。宿泊者が出ないようにする対策なんですかね・・・。

公園の所で鉄橋があって、いい味出していました。
b0013293_2412334.jpg
↑上の高速道路が何というか日本橋のそれに近いような気がしています(爆)

更に歩いて行って、亀戸駅手前でカーブしている場所を捉えました。
b0013293_2425437.jpg
↑道路にみえちゃいそうですが鉄橋ですよ。

この近所のラーメン屋「超ごってり麺ごっつ」で晩御飯にしました。
辛みその冷やしラーメンを注文したら
「辛すぎて食べられないお客様も出たことがありますが、最初から全部混ぜて大丈夫ですか?」
と聞かれ、即答で大丈夫です!と。
ハバネロスナックに10倍パウダーをかけて食べられる当方に死角はありませんでした(笑)
ねぎともやしたっぷりでメチャウマでした。(まだ口の中が辛い件www)

最後は亀戸駅近くの歩道橋からパチリ。
b0013293_2464481.jpg
↑黄色い電車から一瞬見えた謎の高架の正体って貨物線だったんだなぁと改めて把握できました。

久々に接続チャレンジでした。
今週も業務多忙だったはずですが、案外ピンピン歩けました。
解放感の威力はんぱないですね(笑)

機会があれば次回は錦糸町かローカル線本舗まで歩いてみたいです(ぉ)

ご乗車お疲れ様でした。これにて提出「(・∋・)

※明日は山形方面に日帰りです。「い鉄子」放置気味ですが仕様ですすんません(爆)

[PR]
by CHABO-online | 2014-07-05 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< シンカンセン翼(謎) とりっぷわいやぁ!! >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.