―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
(5/4)帰路は北斗星で(・∋・)(・ω・)
往路の話をしたばかりなのにもう帰り道ですかw

※ルートプロフィールはこちら⇒http://chabonline.exblog.jp/22568505/
※前回記事(あまり意味がないw)⇒http://chabonline.exblog.jp/22820224/

木古内の1駅隣でエライことになっているという微妙なタイミングでの執筆です(爆)
今回も物凄い勢いで画像を載せまくります。

では続きからどうぞ(・∋・)ノ



☆写真はクリックすると大きくなりますので適宜お楽しみ下さい。

【5/4(日)】
早いもので北海道滞在4日間にしての帰宅となりました。北斗星には函館から乗りました。

今日(6/22)は終日運休が決まっている為、函館駅には七飯方面行の列車しか載らなかったことでしょう・・・。(江差線は全線運休扱いになっているので、上磯行きも運休でしょうし。)
予定通りに帰れて良かったと今になって思いました。
b0013293_22565463.jpg
↑花見して一杯やってからの乗車となりました。(そこら辺の話はまた別記事で。)

七飯(大沼公園の手前)行きの発車時刻案内。
b0013293_2315546.jpg
↑調べてみたら、最終よりも1本前の列車のようです。
「頑張れ東北!」とかありますけど、むしろJRが頑張れよと言いたくなるのは何故なのでしょう(ぉぃ)

函館駅に入場するのは7年以上ぶり。
何となく雰囲気は覚えていましたが、綺麗になったかなぁという印象。
b0013293_23235191.jpg
↑通路は以前と同じ構造ですが、リニューアル入っていたっぽいです。

向こうに普通列車が入ってきていました。
b0013293_23244724.jpg
↑これも乗りたかったなぁ。。。同じ形式のは木古内~江差で乗りましたが、こっちの区間も普通列車で乗ってみたいんですよね。機会がまたあれば是非。

これから帰るんですが、何故かようこそされた件(笑)
b0013293_23263299.jpg
↑あ、はいどうもwww(また来てね!の方がしっくりくるんですが、仕様なんでしょうね。)

北斗星の発車ホームに来たら、ほどなく列車がやってきました。
b0013293_23282716.jpg
↑来たー(・∋・)!そして、まるで忍者のようないでたちで撮影に励む方がいたでござる(ぉぃ)(良い写真撮れましたか?)

いつも見ている北斗星とはちょっと様子が違うようでした(・∋・)?
b0013293_2339337.jpg
b0013293_23302983.jpg
↑DD51ということで、ディーゼル列車ですね。
五稜郭から北は非電化ですから、ディーゼル列車が引っ張る形なんですね。

ディーゼル列車は3両くらい連なっていたようです。
b0013293_23373853.jpg
↑函館から先は電化されているので、お役目はここまでのようです。
ほどなく3両の機関車は離れて撤収していきました。。。お疲れ様でした(・∋・)ノシ

あとは車内の様子を(・∋・)

この廊下にも旅情を感じます。
b0013293_23453466.jpg
↑あけぼのとも似ていました。ところどころ椅子を出して外を眺められるようにもなっているんですよね。

ここでリア充がどうのこうの的な画像をどうぞw
b0013293_23455079.jpg
↑管理人がどちらかはお察しくだ(ry)

10時前に受付に並んでゲットしたデュエットでした。
親友(故人[涙])と一緒に旅した時は、いつか本当のデュエットをしたいと思っていたものでした。
やっと念願が叶ったなぁとしみじみ思いました。

浴衣はJR柄でした。
b0013293_2348275.jpg
↑これが着たい!というファンもいるんでしょうね。なるほどという感じでパチリしておいた次第w

夜中は全然風景が見えませんでしたので、木古内をいつ通過したかもわかりませんでした(滝汗)

まともな写真が撮れたのは翌朝でした。
b0013293_23515952.jpg
↑多分、郡山駅付近。

5/5の朝は都心で震度5を記録する地震があってエライことになっていましたが、北斗星は何の影響もなく走っていました。タイムラインが大騒ぎだったのでTwitterで把握した次第でした(爆)

次第に何となく見覚えのある風景が増えてきて、沿線で熱心に撮影する人たちを眺めながら(笑)大宮まで。あっという間でしたなぁ~。

大宮駅到着後、見送ろうとパチリ。
b0013293_23544710.jpg
↑久々に車内の人になれました。またしばらくは外から眺める人として当方はゆくことでしょうwww
b0013293_23564979.jpg
↑上野駅まで行ってらっしゃ~い!(・∋・)ノシ

夢とロマンの片道切符。
b0013293_2358085.jpg
↑次に手に出来るのはいつになるかな(笑)

北海道新幹線が出来た後の動向が注目されていますね。
新幹線で行くと言うのは・・・うーん・・・(´∋`)
乗るのも楽しみたいので、やっぱり寝台列車が良いです。
次に北海道に行く時にも選択肢として残っていますようにと願うばかりなのでした。

長らくのご乗車お疲れ様でした!!

戻る格好になりますが、旅の話は適当に続きますw

[PR]
by CHABO-online | 2014-06-22 22:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< (5/18)自宅から一番近い気... 波ほっけ(・∋・) >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.