もう一つの黄色い列車の物語

と、銘打つほど内容しっかりしてはいないですが(汗)

公式HP開いたら黄色かったのでつい保存w
もう一つの黄色い列車の物語_b0013293_1262524.jpg

この鉄橋が夷隅にもあったらいいなあとか思いつつ、つい保存w
もう一つの黄色い列車の物語_b0013293_127043.jpg
黄色ければ何でも良いという訳ではありませんが(緑のラインが欲しい。。。[そういう問題じゃないwww])、黄色い列車を見ると千葉に限らず心が躍る管理人です、どうもこんばんは。

こうして黄色を見られるのなら、秋田でも広島でも銀座線でもハッピーに過ごせるんだと思います、きっと。

閑話休題。








どうやら、次の上司が決まったようです。
もう一つの黄色い列車の物語_b0013293_1314271.gif
↑おお、JTBの方ですかそうですか。頑張ってほしいですね。

ただ個人的にちょっと気になったのは、「出向」という形を取っているということ。
前職を辞めて就任するんじゃなさそうですね。どっちかっていうと鉄道部門に異動という意味合いに近いのかなぁと感じました。だからロクデモナイとかいうのはナンセンスだと思いますけど、退路を断たない?で就任ってどうなんだろうなぁと思ってしまいます。

と、いうのも(・∋・)
時折セントラルがどうだとか、アナと雪の女王(違)がどうだとか言ってる公募社長のおじさん(マテ)は気楽なもんだねぇなどとあの記事を見たら思っちゃいそうですけど、楽しくやろうと言っている心の奥には厳然たる覚悟を持っておられるはずです。

房総ムーミン谷の方から聞きましたんで。。。(・∋・)
数年前のことですが、存続のためには命をかけて取り組まなければならないと思っている、と聞いたと。
当時存在していた掲示板にのっかっていた師匠(誰)の写真を見て、その言葉は本物だと感じた記憶があります。当方が感じたものは、本物だったってことだと思います。だから今があるんですし(・∋・)b

もう1つの黄色い列車の路線(どこ)に就任される方がどんな方なのかは全く存じません。多分立派な方なんだと思います。だから杞憂なんでしょうが、就任されるからには鉄道に真摯に情熱を持って取り組んで頂きたいと思います。(鉄オタである必要はないですが勿論。)
幾らスタッフが優秀でも、上司がそれを生かせなかったら良い職場にはなりません。
もしちょっと微妙な上司がいたならば、(居ない方が良いに越したことはないです)しっかり導いてあげるのもボスの仕事だと思います。

業績だけではなく、スタッフの声も真摯に受け止めて頑張ってほしいです。
幾ら楽しい仕事でも、職場の上司がボロクソだったらいやになって辞めたくなっちゃうでしょうから。
(何人か辞めちゃった人が居るという噂を聞いています。そういうことなのではと思っています。)

もう1つの黄色い列車のこれからの物語に期待します。

**************************************
以前、このもう1つの黄色い列車の路線(+もう1つの秋田の路線)のことをボロッカスに批判していた企画のお仕事の方がいましたね。(何と師匠にお会いされた方です。)この人はその後どうされているんでしょうね?(苦笑)批判ばかりしていても何も生まれないということを、この人が学び取れていればいいんですが。。。
まぁ、分からない人はきっと、分からないままなんだと思います。広い意味では黄色い列車を応援する者として味方には当たるのかもしれませんけれども、残念ながら道は違えているようで。

おっと、訳の分からない批判はそこら辺にしておきましょうΣ(;´∋`)

これからも愉快にフリーダムに応援しますヽ(*´∋`)ノ

いすみ鉄道行きたい!(と珍しく行ってみるテストw)

(自称一番弟子の大妖術・三次元(違)はもしかしたら今週土曜日かもしれません。東武博物館は行かないです。スカイツリーを横目にスルーして房総半島に行くでしょうwホタルは全然予約していません。当日券で見に行くかは状況次第かなと思っています。旦那殿は仕事なので行くとしたらボッチです。一度蛍は見せたいんですが日程調整が激しく難しいので・・・ムムム。(銚子にもそろそろ一緒に行きたいところだったりして。))

お休みなさいたま新都心大宮宮原上尾北上尾!(意味不明)

by CHABO-online | 2014-06-10 23:59 | 企業とか社会時事とか

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31