―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
ハーバーランドから思い出す神戸への旅【港町神戸(謎)】
【後日投稿ですw】

(動画は本文と全然関係ありませんwww)


ハーバーランドで~お電話工事~♪
その時~1台のサーバが迷子~~~?!?!?!♪♪♪

(意味不明w)

朝から晩まで拠点でお留守番でした。
今日も何もないかなと思ったら、1台のサーバーが迷子になったらしく調査依頼が来ました(;・∋・)
ちょっと変な名前だなぁと思ったら、営業所に置かれているサーバのようでした。
サーバの名前を呼んでみましたが、返事は全然なくお手上げ。
プロパーの兄さんに電話して相談してみると、
「予定外停電とかだと夕方に復活したりする場合があるから、とりあえず様子見しましょうf^^;」
という話になったのでそのまま様子を見ていました。

ちょっと遅い昼ご飯を食べてから見てみたらいつの間にか復活していました。
どうやら回線工事をしていたらしく、そのせいで一時的に姿が見えなくなっていた模様。
ネットワーク接続エラーが一時的に出ていた程度で、異常終了や瞬断もなく元気なようでした。
やれやれ、という感じで業務終了でした(・∋・)

そういえば、件の場所は神戸。ここみたいです。(ちょwwwバレるwwwww)
ふっと思い出しました。そう言えば随分前に行ったなぁと。
パソコンの携帯写真フォルダを漁ったら出てきました!

2006年の夏に神戸で泊まりました。宿はメリケンパークオリエンタルホテル。
到着してチェックインした時に、「もうちょっと上乗せすると超良い部屋にご案内できますよ!」
というのに乗せられて、角部屋っぽいような部屋にしてもらった記憶があります。

バルコニーから眺めた時に撮った写真が出てきましたので貼っておきます「(・∋・)
b0013293_20433463.jpg
↑神戸ポートタワーが写っているので、メリケンパークオリエンタルホテルで間違いないですね。
写真データによると、2006年8月25日とありました。
当時の記事ありましたよw ■神戸編:その1 ■神戸編:その2 →文体が今とかなり違(ry)
もうすっかり忘れていましたが2泊したんでしたね。

ポートライナーには乗らなかったですねー。。。(・∋・)
b0013293_21113894.jpg
↑撮影日2006年8月23日。チェックイン後の夕方に撮ったっぽいです。

何気なく撮ったであろう写真に、噂のビルが写っていました。
b0013293_205449.jpg
↑後日ここらへんにおいてある機器の障害対応をすることになろうとは思いもよらなかっただろうなぁと思う1枚w(当時はまだバリバリのシステム開発部門に居ました。)
向こう岸にはモザイクという観覧車とかがあるモールがあったので、この時は夜に出かけていました。
調べてみると8年近く経った今も施設は健在に営業しているようです。よかったよかった。

関西方面はこの時行って以来もうすっかりご無沙汰です。(千葉にハマったせいかも[ぉぃ])
再訪してみたいものの、いつ実現するのやら(笑)

最後に、どこの路線のどこの駅なのか全く思い出せませんが電車の写真貼ります。
b0013293_2171744.jpg

何気なく撮った写真が後になって今回のように貴重な資料(おおげさw)になったりするので、記録として写真を撮っておくことも大切なことですね。

提出(・∋・)b

[PR]
by CHABO-online | 2014-06-07 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< (4/30)雨の大洗鹿島線 6月7日も雨ですかそうですか(... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.