(5/1)伝説の羊が丘!

(↑ついこのタイトルwww)

【5月1日(木)】
苫小牧から北海道に上陸した当方達の、今宵の宿は小樽でした。
途中で札幌に立ち寄って幾つか名所を見てきました。

当方は以前の家族旅行や友人との旅行で札幌に来たことはありましたが、
まず今回は一度も見に行ったことのない場所を!ということで羊が丘展望台に行ってみました。
(5/1)伝説の羊が丘!_b0013293_143487.jpg
↑丘というよりなだらかな斜面という感じもありましたが、眺めは良いです!

ボーイズビーアンビシャスのおじさん(ぉぃ)って、ここにいらっしゃるんですね。
(5/1)伝説の羊が丘!_b0013293_1352292.jpg
↑物凄く有名だと思いますが、当方は今回初めて見ました(・∋・)!
クラーク像の下はポストになっていて、公園事務所で用紙を買って自分の大志をしたためて託すことができます。後日来訪日と名前とかを伝えれば今日書いた紙を再び見ることができるそうです。自分が過去に抱いた大志を再確認しましょうってことですね。3つくらい大志を書きましたが(書きすぎwwwww)、はてさてどうなるでしょう?お楽しみに。

閑話休題

埼玉県民よ大志を抱け(謎w)
(5/1)伝説の羊が丘!_b0013293_1403296.jpg
↑どちらが乗せたのか、乗せられたのか?(ぉぃ)ご協力ありがとうございました(爆笑)

こんな看板もありました。
(5/1)伝説の羊が丘!_b0013293_144693.jpg
↑好きです、ジンギスカン(違)

旅立ちの鐘ですって(・∋・)
(5/1)伝説の羊が丘!_b0013293_14771.jpg
↑「そういえばこの前の時は鐘じゃなくて風船飛ばしだったから鳴らそうよ~!」とか言ったら何故か当方だけ鳴らしにいく流れになりました\(^∋^)/ナンジャソレwww

敷地内にはクラークチャペル(左)と雪まつり資料館があります。
(5/1)伝説の羊が丘!_b0013293_150165.jpg
↑来訪時は特に気にしていなかったんですが、良く考えたら似たような建物が2つ並んで建ってるんですよね。改めて見てみるとちょっと不思議かも。

以前は↑のチャペルで結婚式をやっていたそうですが、現在は隣接した場所に立派な式場ができてそちらで結婚式を承っているとのこと。
(5/1)伝説の羊が丘!_b0013293_155475.jpg
↑おお、綺麗ですね(・∋・)!

結婚式場の公式サイトはこちら。「ブランバーチ・チャペル」
【外部リンク】http://sapporo-blancbirch.watabe-wedding.co.jp/index.html
(予約とかは近くのワタベウェディングでと書いてありました。札幌市街地にお店ありましたね!)
口コミサイトで総合評価の平均が4.5を超えていますから、スゴイ評判ですよね。
もし自分が札幌民で地元大好きっ子だったら、ここにしたでしょうねきっと。
そんな余裕しゃくしゃくなコメントが言えるのも、自分が満足いくことをできたからです多分(ぉ)

・・・昨日は20時半まで残業でしたが、そんなことはお構いなしに大型記事2本投下なのでした。
ビッグイベントが終わっていかにホッとしたのかが実感できますなぁ~w
あ、今度は夏のイベントですよねわかります!(意味深)


ここんとこ札幌はグルーミーなニュース続きのようですから、引き続き愉快なネタを執筆したいですね。
(適当に続きますwww)

Commented by 赤い酔星 at 2014-05-20 22:06 x
トワイライトExp.に乗ったとき行きました!

ここはジンギスカンが安くて美味い!!

大好き食べ放題!

Commented by CHABO-online at 2014-05-22 00:57
>赤い酔星様
こんばんは(・∋・)
トワイライトですかぁ~羨ましいです(・∋・)
夕方行ったのでジンギスカンは営業していなかったようでした。
大沼公園のところのお肉屋さんで食べたらメチャウマでしたよ!

by soychicken
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2014-05-20 00:01 | どっかへ行った。 | Comments(2)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31