―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
思い出したようにネモフィラ!
昨日、旦那殿の夜勤出張の際に一時帰宅を帳消しにした張本人がこちらでした(ぉぃwww)

**************************************************************************************

昼間の準備が終わったら一旦帰るつもりだったそうですが、お仕事の同行者が
「ちょっと海浜公園にネモフィラ見に行ってくる!!!」
と言うもんですから、途中のネッカフェでお留守番になったんですって(;・∋・)
お疲れさんでした!w

そういえば、前回海浜公園のネモフィラを見たのは2012年でしたっけね。
おもむろに投下します「(・∋・)

【2012年5月5日】

ネモフィラは青い花です。サイズは小さくてかわいらしいです。
b0013293_0573120.jpg
↑オオイヌノフグリに結構ソックリです。(でも確か別の種類の花です。)

国営ひたち海浜公園では例年この時期に、丘の斜面に植えられたネモフィラを楽しむことができます。
b0013293_0593664.jpg
↑ネモフィラハーモニーとか銘打っています。これは何とも素晴らしい調べ。

丘の上まで行くと、なかなかの絶景でした。
b0013293_10765.jpg
↑それにしても、人が多かったですね(・∋・)w 

湊線に乗ると、終点阿字ヶ浦から海浜公園へのシャトルバスが出ていて便利でした。
(シャトルバスはお花の最盛期などに期間限定でやってた気がします。)
乗り鉄の旅と合わせて来訪すると楽しいですよ。車だと混みますし(爆)
b0013293_133845.jpg
↑ムーミンパパもご満悦のようでした。

ちなみにこの時はボッチ来訪でした。一人旅も好きな方ですが、リア充とファミリーに囲まれながら移動していると「わ、私にだって家に帰れば・・・!」などと訳の分からない対抗心を燃やしたくなるのでありました(笑)次回は2人で行きたいですね(ぉ)ネモフィラはもう終わりそうですから、まだ見たことのない秋のコキアでも良いかなぁと思います。(はい、メモのご用意を。(謎))

もう2年くらい前の来訪でしたが、ちょっと引き出しがあればすぐに画像が出てくるあたり我ながら流石だなとwこういう所だけは記憶力が良いんですよね(爆)

そんな感じで思わぬ割り込み投稿でした。提出(・∋・)b

[PR]
by CHABO-online | 2014-05-19 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< (5/1)伝説の羊が丘! 玉淀に 映る東武 東上線。 >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.