―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
4/30~5/5のルートプロフィール(・∋・)(・ω・)
【後日投稿ですw】

更新が随分と遅くなりました。ネタが多すぎて書けない病を発症したようでして・・・(ぉぃ)
今更ながらGW北海道旅行(はねむんその2)のルートプロフィールを載せてみたりします。
↑0日目が実質初日なんですが、ここでは北海道滞在中のルートということでこの表記です。

船乗りたい!寝台列車乗りたい!小樽と函館の両方行きたい!
大沼公園のあのペンションにもう1度泊まりたい!
もうすぐ廃線になっちゃうあのローカル線に乗ってみたい・・・(涙)

を全部詰め込んだ結果こうなりましたΣ(・∋・)

滞在期間4日間は結構ギリギリでしたが、一通り満喫できたのでヨシとしました。

【0日目】
上野からスーパーひたちで水戸→鹿島臨海鉄道大洗鹿島線で大洗→循環バス海遊号でフェリーターミナル→さんふらわあ(船中泊)

昼:駅弁
夜:フェリーの晩飯でたらふくバイキングw

【1日目】
さんふらわあ苫小牧着→タクシーでトヨタレンタカー苫小牧(北)→道の駅ウトナイ湖(肉まん美味しかった!w鳥は居なかったorz飛行機の音はしたけど機体は雲の中・・・)→日高自動車道沼ノ端西→道央自動車道北広島IC→さっぽろ羊が丘展望台→札幌時計台・テレビ塔・旧本庁舎→小樽泊(ホテルソニア新館)

朝:フェリーたらふくバイキングw
昼:そういえば食べてなかったw(何か適当におやつをつまみつつ)
夜:鮨処 銭函大山(ここんちはランチのほうがコスパ良いらしいですが美味しかったですよ。)
  +小樽倉庫No.1で晩酌w

【2日目】
小樽市内散策買い物→積丹半島ぐるっとドライブ(神威岬立ち寄り)→倶知安・ニセコ・蘭越経由で黒松内ICへ→大沼公園ICまで道央道を疾走→大沼公園泊(ペンションハイネ)

朝:ホテルの朝食(ほっけフライ美味しかった!)
昼:お食事処 みさき(うに丼美味しかった!)
夜:ペンションの夕食。(噴火湾のズワイ美味しかった!)

【3日目】
大沼公園1周サイクリング&流山温泉→大沼駅でSL見物→恵山岬方面へドライブして函館入り→金森赤レンガ倉庫に立ち寄ってから函館山→函館泊(ホテルリソル)

朝:ペンションの朝食(野菜たっぷりで美味しかった!)
昼:澤出精肉店のジンギスカン(生ラム肉美味しかった!)
夜:ベイサイドレストラン みなとの森(お上品なステーキ丼美味しかった!)

【4日目】
函館朝市→木古内駅前までドライブ→江差線乗り鉄(人多かった・・・)→函館へ戻って車返却→五稜郭で花見→函館から北斗星(翌朝帰宅)

朝:茶夢の活いか定食(並んだだけあって美味でした。呑みタイムにものんびり行ってみたい店。)
昼:ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー(これメチャウマです。マックが太刀打ちできないのも分かる。。。)
夜:海光房で飲み(ホッケとタコ刺しと海老がおいしかった!)

********

レンタカーの走行距離はかれこれ550~600キロないくらいだったと思います。
2日目が結構な大移動でしたが何とかなって良かったですねw(割とギリギリでした、、、)
色々景色見たりもしましたが、それより色々食べまくったなぁという印象です。
旦那殿も楽しかったと言ってましたので何よりでした。
えーと、江差線と北斗星が主目的でしょ!wと言われたのは内緒。

車に関しては旦那殿6:当方4くらいの比率で運転していました。
男性陣がほぼ全部運転手というケースも少なくないと思いますが、ぼくらの場合は旦那殿の比率は多いにしても当方も可能な範囲で分担しています。まぁ今回の旅では日程の割に走行距離があっただけに相当キツイですから、分担が必要ですよね。当方の運転技術は微妙な所もありますが、地理感覚はシッカリしているので基本的に道に迷うことがなく、そこら辺の女子から比べたら(ぉぃ)割と安心できる方と自負しています。(車線変更ができなくて曲がれなかったとかを除くw)

そんでもって、今回の旅で必要な手配は当方が全部やりました(・∋・)b
ツアーの方が安いのかもしれませんが、多少高くても自由度が高い方が好きなものですから。
宿と交通手段を確保したら詳細な行先は直前まで詰めていなかったりしますが(滝汗)
それでも何とかできちゃうのがスゴイところなのかもしれません。

ただ、今回の旅では(前回のはねむんでも)釣りができませんでしたorz
また次回以降北海道に限らず、釣りはどこかでやりたいと思っています。
東京湾もそろそろ大丈夫になってくる頃合いでしょうから、日帰りで出かけても良いかもしれませんね。

この後ネタは一杯ありますので、順次投下すると思います多分。
そんな感じで提出(・∋・)

by CHABO-online | 2014-05-05 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
画像認証

<< NHK WORLDで夷隅ワールド! 10年ぶり3回目の登板(違) >>

Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.